忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の百か日。
あれから三ヶ月が過ぎてしまいました。
まだ三ヶ月、もう三ヶ月・・・。
きっとあっという間に一周忌がやってくるのでしょうね~。

今日は朝のうちに、少し積もった雪の雪かきをして、
お参りに来てくれる親戚を迎えに駅まで行きました。

マミの「腰ふり熱烈歓迎」を受け、
お客さんもおちおち座っていられません(^◇^;)
やっと落ち着いたと思ったら、
しっかりお客さんの膝の上でおねんねです。
気ままな娘でお恥ずかしい~(^o^;

お寺さんが来て、お経をあげてもらっている間、
マミは母の膝の上で神妙にしていました。
でも、木魚やリンが鳴ると、
首をかしげながらキョトンとしたり、
お経の間は大あくびをしてみたりして、
そんなマミを見ながら、母は思わずニヤニヤ(*^m^*) ムフッ
おばあちゃん、不謹慎でゴメンネ~!

お客さんがくると、すっかりおなじみの紙おむつ姿になるマミ。
これがあると母も安心していられます(´ー`)
今日もオムツ姿で、いっぱいお客さんに甘えるマミなのでした。

IMGP3737.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お客さんが帰ると、お疲れが出たのか、
お寺さん用の座布団でぐっすりおねんね~(^ー^* )

お疲れ様でしたね~、マミさん。
あれだけ愛想を振りまくと、さすがのマミも疲れるよね(´ー`)

母もなんだか疲れました~(^^;)
でも、またこれで一息つけた気がします。

そういえば、昨日みた夢の中に出てきた母は、
車椅子も使わずに自分の足でしっかり立って、
おまけに施設のみんなと一緒に、
賑やかに踊ったり歌ったりしてました~(^v^)
「おばあちゃん、ちゃんと立って、おまけに踊ってる~!」と、
驚きながらも嬉しい気持ちで目覚めました。
百日経って、母もきっとあちらの生活にも慣れ(?)、
楽しくやってるよ!と教えてくれているのでしょうか・・・。
そうだったら嬉しいんですけどね!

ところで、新しいブログになって、
コメントを入れてくださった方には、いろいろご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
コメント欄を編集しようと何度もトライしても
母の実力ではどうにもならないようで・・・σ(^◇^;)
なので、コメント欄を諦めて、BBSを設置しました。
リンクの欄のBBSから書き込んでいただけると幸いです。
でも、ちゃんと設置できてるのか・・・ふ・あ・ん!!

この年になって、いろんなことをしようとすると
冷や汗ものです~~!
昨日からかなり汗かいてます~~(;^_^A アセアセ…

こんな母ですが・・・・

1yoro.gif

 

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]