忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記です・・・(^^;

日記を休んでいる間、何をしていたというわけではないですが、

とにかく天気がいいと、

カメラを抱えてあちこち動き回っておりました。

今年は春がやってくるのが遅くて、

いつまでも寒くてうんざりしてましたが、

暖かい日が少し続くと一挙に春が押し寄せて・・・

いっぺんにいろんな花が咲き始め、

俄かに忙しくなりました。


桜を見に行ったり、公園に山野草を見にったり、

デジカメ教室の実習に出かけたり、

芽ぶき始めたブナ林へと出かけたり・・・

出かけてばっかり。。(爆)

その合間に、お友達とランチして、

オープンしたてのアウトレットモールに出かけたり・・。

そんなこんなの日々を過ごしていたのでありました。

5f128afc.jpg

マミ、毎朝起きてくると、
 
まずは長男君のそばに寝そべり、

「兄ちゃん、撫でなさいよ。」と要求。。

2f20c722.jpg

身じろぎもせず、じ~っと撫でられてます・・。

ある意味、朝の儀式のような。(爆)

ちなみに、我が家のコタツ、まだ片づけられません。

寒いから・・っていうよりも、

ここがウィークデーの長男君の寝床だから。

自分のベッドで寝ると朝起きられないということで、

ここで寝てます・・。

長男君、まだ引っ越しできてません!

なので、母も気持ちが落ち着きません・・。

通勤が大変そうなので、早く引っ越せるといいんですがね~。


082db93b.jpg

先日、マミと一緒に小樽の天狗山に行ってきました。

天狗山のロープウェイに乗り込んで、

山の上から小樽の街を見下ろしてきました♪

ff2c49ce.jpg

お天気が良かったので、

署寒別連峰も綺麗に見えました~♪


実は、天狗山に来た目的は・・・

81f1ace1.jpg

樹齢百年を超すといわれている、「天狗桜」を見るためだったんですが・・

残念ながら、まだまだ硬い蕾・・。

53575dd3.jpg

小樽で一番最後に咲く天狗桜、

満開になる頃にまた来たいなぁ~。


桜は残念でしたが、マミさんは・・・

 

d53c5771.jpg

05de138c.jpg

1b9dfed1.jpg

0e32f5c1.jpg

4ab01770.jpg

しじょうに楽しげに、駆け回っておりました♪

e69b7553.jpg
 
駆け回った後は、ゆっくりと散策。

93e20b51.jpg
 
ブルーの湖のように見えるのは、

小樽の水甕といわれる、奥沢水源地。

初めて見ましたよ~。

08d9fb6a.jpg

天狗山の「鼻なで天狗さん」。

鼻をなでると願いが叶うとか・・。

8cb57ca2.jpg

父と一緒に、マミも天狗さんのお鼻をなでなで・・って、

マミ顔そむけてるし。(爆)

とにかく、欲張っていろんなことをお願いしてまいりました♪

808fedef.jpg

そろそろ夕暮れが近づいてきたので、

またロープウェイに乗って、下りることにしました。

115.jpg
 
帰りの便は、我が家が貸切・・・(爆)


今度は夜景を眺めに来るのもいいなと思いましたが、
 
夜はカップルさんだらけか?

やめとくか、やっぱり。。(笑)

ということで、ほんとに久しぶりの小樽天狗山を楽しんできました♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 桜三昧 HOME 母の日に♪ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]