忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、散歩のときに久々にマミの動画を撮りました。

ネタがない日は、これでお茶を濁す・・(爆)

毎日、こんな感じで散歩しながら、

時折モデル立ちして立ち止まる、そんなマミを激写しております・・(爆)

長靴が踏みしめる雪の音と、

牧草地を吹き抜ける風の音をご堪能くださいまし。(笑)




PR
寒い日々が続いて、たっぷり雪も降ったと思ったら、

今日は雨ですよ・・。

大晦日と元日は荒れたお天気になるという予報がでてますが、

来年もまた、波乱の幕開けとなるのでしょうか。。

せめて元日ぐらい、穏やかな日の出を迎えたいのにね~。


e7c4bbbb.jpg

キャ~!いきなりの衝撃写真!(爆)

マミさん、マル吉お父さんの唇を奪う?!

ナナ君という夫がありながら・・いいのか、マミ?!(爆爆)

748ea5b4.jpg

しつこく迫るマミ・・・。

でもよく見ると、マル吉お父さんの口から何やら出ている?

016.jpg

マル吉お父さん、マミの気を引こうとおやつで釣ってみましたが、

まんまとその罠に引っ掛かる、節操のないマミ。。(笑)

マル吉君も、お父さんの唇(おやつ)を奪いにやってきましたよ。


マル吉お父さんからおやつを奪うと、

電光石火の早業で、背中を向けるマミ・・・。

薄情な女ですよ~(笑)

c0192869.jpg

なんだか、ぬいぐるみみたいみえますが、

ナナ君です♪

026.jpg

昨日は、マミの夫の実家(爆)ナナ家に、

マル吉家と一緒にお呼ばれして、

昼間っから忘年会をしてきたのでした。

母は運転手なので、ノンアルコールビールをいただき、

マル吉家とナナ家そしてうちの父は、

それぞれ好みのお酒を飲みながら、

sachiさん手作りの美味しい肴とお食事を、

ゆっくり楽しませていただいたのでありました。

美味しゅうございました♪


今年も一年、わんこ達と一緒に楽しいお泊りに出かけたり、

あちこち遊びに行ったり、

本当に楽しく過ごすことができました。

みんなそれぞれいろんなことがあったけど、

とにかくワンコも飼い主も、元気に今年を終えることができそうで、

本当に何よりです。

0b7f3e39.jpg

3ワン一緒のショットも、だんだん自然な感じになってきましたよ♪

2857b280.jpg

今年もたくさんの楽しい時間を過ごしてくれた、

わんこ達に感謝♪

また来年もいっぱい遊ぼうね~!・・・ってその前に、

明日もわんこ仲間と一緒に鍋パですよ(爆)

今年も最後まで、わんこにまみれて過ごせそう~♪


 
今日も寒い一日になりました。

寒いので、今日も一日縫い物をしながら過ごしてました・・。

当然、マミはごろ寝三昧な一日。

ということで、ネタは無し・・・。

こんなときには、過去に縋ってみる。(笑)


PCがサクサク動くのをいいことに、

外付けハードに取り込んでおいた過去の画像を、

いろいろと整理していると・・・

b9f9a468.jpg

ちょうど3年前の11月のマミ。

まだ1歳10か月ですから、顔つきも今と違いますね~。

やっぱり、若いわ~。


では、3年前の12月5日のマミはどんなだったでしょうか・・・

ca95fb12.jpg

こんなでしたぁ~!(笑)

3年前の今日は、雪がこれだけ積もってたんですね~。

866c6830.jpg

真剣な顔して、雪を蹴散らし走ってますよ。

どことなく、ウニファミのニンちゃんに似ているような気が・・・(笑)

61c5779b.jpg

それにしても、マミってば、なんて可愛いんだろう~。。。

大変親バカ炸裂な発言ですが、

いいの、自分の言いたいこと言えるブログだから・・(爆)


あれから3年、マミの顔をしみじみ眺めると、

やっぱり3年分年を重ねてきたな~と思います。

お互いさまで、こちらも白髪と皺が増えましたがね。


img0f72d9c4yts2ow.jpg

こちらは、同じ3年前の11月に行った、

マルちゃん集会での懐かしい写真。

今年の2月14日に、虹の橋に渡っていったエデン君。

被り物の帝王、「キング」だったなぁ~♪

imgf3d7ae53ytqdyo.jpg

そして、先月6歳になったユカイ君。このときは3歳になったばかり。

病気と闘いながら、今日も頑張ってますよ♪

このころのベビーフェイスのまま、今も可愛いユカイ君なのです。

img80e6ed56ytsj3g.jpg

3年前の、マルチーズの皆さん勢揃いの図。(笑)


明日、今年最後のマルちゃん集会があります。

今年も、わんこ達と飼い主たち、みんな元気に年末を迎えられそうで、

ほんとに何よりです♪

明日は又、飼い主たちは賑々しく、盛り上がることだろうと思います~(笑)


過去の画像を整理しながら、懐かしい写真を見つけて、

ついでにその日のブログを探してみると、

ちゃんと残ってたりするんですよね~。

3年前のブログは「楽天ブログ」でしたが、まだちゃんと残ってた。

すごいなぁ~。








 

午前中にマミの散歩に行って来たので、

今日は2度目のアップ♪

今日は最高気温が3度になるというので、

少しは暖かいかなぁ~と思いながらも、

いつもと同じがっつり冬仕様の散歩姿でお出かけです(#^.^#) ニョホ


dd196a82.JPG

駐車場の傍にある木に止まっていたのは、

白い顔が可愛いらしい「シマエナガ」でした~♪

(多分、そうだと思うんですが・・そうだといいな・・爆)

cf745572.JPG

「ここはどこでしゅか?」

今日はいつもの公園ではなくて、ちょっと足を伸ばして

「川下公園」へやってきましたよ。

5960c2b2.JPG

どこで散歩しようが、とりあえず走るマミ・・・(*^m^*) 

43968c65.JPG

c2fcf852.JPG

「あらよっと!」

踊っているのではありません・・・多分・・(爆)

3e10b55b.JPG

走る!

d47ce64c.JPG

Uターンする!

53c10acc.JPG

また走る!

よく動きます・・・。

1b36541a.JPG

今日のマミの散歩コース、実は「歩くスキー」のコースなのでした♪

05ceda48.JPG

「歩くスキー」のコースを走り回る犬と、長靴で歩くおばさん・・・

ナイスなコンビネーションです("⌒∇⌒") 

cd981993.JPG

可愛い街灯の影♪

fa6b17ad.JPG

右を向いても、

48c6a61d.JPG

左を向いても、「真っ暗闇じゃござんせんか」・・・じゃなくて(爆)、

まだまだ真冬の景色・・・。

a1a1a6d0.JPG


「連続写真」

マミ、何か発見したのかい?

f178c494.JPG

44538e52.JPG

2cacb7bd.JPG

一生懸命見てる割には、ただただ一面の雪の原が広がってるだけなんだけど・・?

98806ed9.JPG

「なんか文句ある?」

ないです・・・。

b7188152.JPG

「ホワイト家族」のお父さんみたいな、

大きくて白いワンちゃんに出会いました♪

体の大きさの違い、分かるでしょ?

ちゃんとお互いに、優しくご挨拶できましたよ(*^m^*) 

abbf6963.JPG

雪の上でお絵かき~♪

誰が描いたのか分からないけど、可愛いからパチリ。

これって、クマ?多分、クマだよね~・・・。

cf1d6134.JPG

さ、そろそろ帰りましょ。

98163d48.JPG

帰りの車の中で、こんな恰好のまま転寝してたマミ。

信号待ちの間にカメラを構えたら、目が覚めちゃった(^◇^;)



午後になって、雲が出てきました。

今夜はまた雪かなぁ~。

雪はもういらない!ってことで、花写真♪

1efda658.JPG

温室の中では、可愛い椿の花がたくさん咲いてました♪

a3f9ed39.JPG

99395992.JPG

暖かい温室の中で陽の光を浴びて、気持ちよさそうでした~(^ー^* ) 

(写真はクリックで大きくなりますよ~♪)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]