忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も落ち着かないお天気でしたね~。

週末にかけても、お天気がいまいちのようです。


昨日は、ほんとに久しぶりに桃ちゃんちに遊びに行ってきました。

4ee3e50b.jpg

桃ちゃん、コニチワ~♪


桃ちゃんママの家の近くで、

テラス席ならワンコOKというお店を見つけてくれたので、

一緒にランチでも食べに行こうと誘ってくれたんですよ。

でも、残念ながらお天気がいまいちで、

テラス席でランチ・・という感じではなかったので、

急遽、桃ちゃんママの「おうちご飯」をご馳走になりました♪

37d03bb8.jpg

桃ちゃんママの手作りランチ、美味しかったです~♪ありがと!


ランチの後は、ゆっくりまったりおしゃべりに花が咲き、

夕方までたっぷりと遊んできちゃいました。

よく次から次へと話すことが出てくるな、と我ながら思います・・(爆)


で、いつものコスプレも忘れずに、

桃ちゃんとマミで楽しませてもらいました♪

c4193aae.jpg

今回のお二人さん、とっても息が合い、

並べて座らせていても、しっかりカメラ目線でモデルさんを務めてくれました。

めんこいでしょ~~♪

32337850.jpg

桃ちゃんは、ママのカメラにむかってカメラ目線。

売れっ子モデルは忙しいのだぁ~(笑)

f62fae05.jpg

そろそろお疲れが出てきたか?桃ちゃん・・・。

今度はマミに帽子をかぶせて・・・。

5117a515.jpg

母が変な声を出すので、桃ちゃんは不思議そうに首を傾げてます。

この仕草が可愛いので、母は変な声だしまくり~!(爆)

34928274.jpg

マミ、母の奇声にうんざり顔か?(爆)

e8fa25a6.jpg

ずいぶん長い時間、仲良くモデルさんをしてくれたお二人さん、

ありがとね~♪

85ce4aca.jpg

桃ちゃんから借りたお洋服、

ハロウィンの日のメイドさんみたいでしょ♪


モデルさんを務めてくれた後は、

二人ともそれぞれに、お好きな場所でお休みあそばしてました・・。

いつか、じゃれあって遊ぶ二人の姿が見たいものだけど・・・

無理だね、きっと。

うちの姐さん、「まぢ」になりそうだから・・(爆)


b50e399e.jpg

今日は家の中で、マッタリ過ごしておりました。

07444f81.jpg

fb08d8ec.jpg

5538deef.jpg

コタツを出してからというもの、

コタツ布団の上はすっかりマミの寝床になっちまいました。

母もついついコタツに入って寝てしまう・・・。

やばいぞ。一日が短すぎる・・・。
PR
このところ、不安定なお天気が続いていますね~。

連休最終日の昨日は、幸い良いお天気になりましたが、

父と母は苫小牧で親類の法事があり、

一日留守にしていたので、マミは寂しくお留守番でした。


今日はデジカメ教室で、母はまたまたお出かけ。

さすがに二日続けて留守番は気の毒だったので、

帰ってきてからマミと夕方散歩に繰り出しましたよ~。

昼間は陽射しがあって暖かく感じたけれど、

さすがに夕方になってくると風が冷たいです。

そろそろ手袋の出番かな・・。


c965c47b.jpg

散歩と言っても、いつもの牧草地なんですが・・

それでも嬉しげなマミが、めんこい♪(笑)

c4fc7be5.jpg

7719bd7c.jpg

0dd9ffb5.jpg

bd81153e.jpg

写真を撮ってて、ここでふと気がついた・・・。

マミのハーネス、おかしいよ・・。

右前足が外れてるし~。

bd9949a9.jpg

「はは、ちゃんとハーネスつけてよね!」

次回から気をつけます・・・。

65c834df.jpg

遠くの空は、晴れと曇りがせめぎあってました。

雲間から注ぐ陽射しが、神々しく感じられますよね~。

861e8e53.jpg


2ad6c0eb.jpg

秋がだんだん深まってきたな~、と、

夕暮れ時にはつくづく思います。

寒くなるはずだわ・・・。


ちなみに父、どうやら風邪のひき始めみたいです。

微熱で重病人になれる技を持つ父、

今夜は唸るのか・・?(爆)


ところで、先日、うちの次男君の会社で、

毎年恒例の体力測定があったそうです。

テーブルの上に、何やら折りたたんだ紙が置かれていたので、

何気なく開いてみると、体力測定の結果が書かれていました。


一番下に、「あなたの体力年齢は約42歳です」と書かれていました・・・。

確かうちの次男君は、先月末に25歳になったばかりなんだけど?

「約42歳」って?

どんだけ体力ないんだよ~!と呆れながら、

よ~っく結果を見てみたら・・・。

垂直跳びはそこそこ年齢相応、

握力も普通、

閉眼片足立ちは、やや劣り、

反復横跳びは年齢相応、

で、最低だったのが「立位体前屈」。2.4センチって・・・

体、硬すぎますから~。

これがどうやら「約42歳」まで、彼の年齢を引き上げたらしいですよ。

父譲りの体の硬さ、冗談みたいな数字にびっくり。


父:「2.4センチなら、まだいいんじゃないの~。

オレは、マイナスだわきっと。」

そうかもね~、マイナス20センチくらいかね?(爆)

ということは、父が体力測定したら、

「あなたの体力年齢は約100歳です」なんてことになるかもね~~。


ほんとに、ふざけてるのかと思うくらいに体が硬い父ですが、

若い頃は運動神経だけは(爆)良かったんですよ~。

運動神経が皆無に近い母と体が硬い父の、

劣悪な遺伝子のみを受け継いだかもしれない次男君、

お気の毒にねぇ・・・。



 
先月に引き続き、また連休ですね~。

今日は生憎と、不安定なお天気で、

雨が降ったり晴れたりとくるくる変わってます・・・。

そんな今日、11日は、結婚29周年の記念日です。

息子達に、昨日の夕食時にそんな話しをしたら・・

「ものすごい中途半端。」と、一言で片付けられました・・。

来年は、きっぱり30年だかんね!なんか考えとけよ、お前達!

と、半ば自棄になる母でした・・(爆)


昨日の午前中は、秋晴れの気持ちのよい日だったので、

おにぎり持って、マミと父と一緒に美唄まで出かけてきました。

8fc5973a.jpg

23970a5e.jpg

d3f30cbf.jpg

やってきたのは、「アルテピアッツア美唄」。

3878c23a.jpg

2ca96705.jpg

48431be1.jpg

4379f54a.jpg

散歩するにはちょうど良い気温だったので、

マミも気持ち良さそうに歩いてましたよ。

560afabc.jpg

気持ちよく手入れの行き届いた芝生。

所々に置かれたベンチ。

自然に囲まれた中で、「安田 侃」氏の彫刻を眺めながら、

静かなひと時を過ごすことができますよ。

9796caab.jpg

7b9180a2.jpg

マミはこの作品がお気に入りのご様子。

体をスリスリするのにちょうどいい感じ、らしい・・(爆)

世界に名だたる彫刻家の作品も、

ワンコのスリスリ柱になっちゃった~!な瞬間でした(笑)

1b52c083.jpg

昨日は、ワンコと一緒に散歩に来ている方たちが多かったです。

マミのほうを気にして、じ~っと見つめるパピヨン君。

と~っても人懐っこいボクちゃんで、

父と母、いっぱいナデナデしてあげました♪

70f0f45d.jpg

06d14f79.jpg

作品の上に上ったり座ったり、

実際に触れることができるって、いいですよね~。

マミも早速乗せてみましたが・・・

金属でできてるこれは、ちと熱かったみたいです・・(笑)

b424a755.jpg

affe44b1.jpg

b5d47110.jpg

d12de4f3.jpg

あっという間に過ぎていく秋の儚さを味わうように、

ゆっくりと気持ちよく、散歩して来ました。

b62e94ea.jpg

敷地の中にあるカフェの前に来ると、

マミってば中へ入っていこうとするのです。

お茶でも飲んで、一休みしようってかい?(笑)

0e23e5f3.jpg

こんな木陰のベンチで一休み、っていうのもいい感じ♪

2b674951.jpg

懐かしい木造校舎の2階はギャラりーになってます。

先月の末まで、「森山大道」氏の写真展が開催されており、

その時に来てみたかったのですが、

残念ながら来ることができず・・・。

最終日には森山氏が来られて、講演会もあったようで、

大盛況だったらしいですよ。

09aa5e61.jpg


というわけで、気持ちのいい秋の日の散歩、

しっかり楽しんできました♪



今日は午後から、長男君を千歳まで送りがてら、

遅い昼食、あるいは早すぎる夕食のどちらかになる食事をしてきます・・(笑)


長男君、明日から1週間、「斜里町」へ出張です。

それに先立って、夕べはPSPとゲームソフトを買いに走り回ってました・・・。

どんだけ暇つぶしするつもりなんだか・・。

 
台風18号、やっと北海道を離れていきました。

幸いにして、我が家方面は全くといっていいほど台風の影響を受けることなく、

穏やかな一日を過ごしました。

道東方面は、いろいろと被害が出たようで・・・。大変です。


先月、北見からの帰りに通った石北峠、

今日は雪が積もったそうですよ。

台風の影響で、峠道では「凍結」しているところも出てきたらしいです。

そんな季節になっちゃったんでしょうか・・・。


69d0d3f9.jpg

雨が早い時間に上がったので、

マミはご近所散歩をしたり、ホームセンターの買い物に行ったりしてました。

52c1df46.jpg

ダブルバニラさんの3枚目のお洋服、やっと着せてみました・・(笑)

8e31ef36.jpg

ac3de280.jpg

3388b310.jpg

お花の飾りがポイントです♪

綺麗な体のうちに、無事に3枚着せられて良かった・・(笑)


昨日は、久々にお友達と一緒にランチを楽しんできました。

お友達の一人が、天然石のアクセサリー作りをしており、

昨日はその展示即売会(?)の会場へと行ってみました。

で、素敵なアクセサリーをゲットしてきましたよ~。

180aeb9f.jpg

ちょっとメロウな感じの「ローズクウォーツ」のラリエットとピアス。

ピアスなんて、ハート型ですよ♪

いい年こいて・・と思わなくもないですが、

実は「ローズクウォーツ」のヒーリングパワーは、

内分泌系の働きを活発にするので、

みずみずしい若さと健康を保つ力があると言われているんですと。

また、肌のハリをもたらし、シワを減らす効果もある・・らしい(爆)

そのヒーリング効果を過大に期待しつつ(笑)、

ローズクウォーツを身に着けようと思うのでありました。



 



 
 
昨日の「e.cot cafe」(イーコット カフェ)の美味しいランチでした♪
台風が近づいていますね。

最小の被害で済みますように・・・。


昨日から、久々にエンジンがかかって(わたくしの・・ですが)おり、

雪虫が飛び始めたので、慌てて冬物を出したり、庭の始末をしたり、

体を動かして過ごしてました。


今朝方、なんとなく腕の痒みで目が覚めて、

無意識にぽりぽり掻いてしまったようで・・・。

朝起きてみたら、両腕のひじから先にブツブツができて赤くなってました。

蕁麻疹か?

何か悪いものでも食べたか、私?と考えてみましたが、

心当たりもなく・・・。

心当たりがあるといえば、

庭の始末をしてるときに、ハーブやら雑草を引き抜いたことぐらい。

これって、もしかして草かぶれなのか?

自慢じゃありませんが、「鉄の肌」かと思われるくらい、

今まで生きてきて、一度も何かにかぶれたことなどない私。

そんな私が草かぶれ。

結構デリケートになったじゃん!と、一瞬思ってみたりしたのですが、

これって、「加齢」のなせる業なのではないの?と、気がつきました。

年を取るって、いろんなところが弱くなることなのよ・・・。

うちのおばあちゃんが繰り返し言ってたお言葉、

「いつかあんたにも分かるときが来る」って・・・

これなんだわね・・。

というわけで、今日は赤いブツブツと仲良く過ごした一日でした♪


そんな今日、午後から父に連れられて、海に行ってきました・・・。

5b16fd17.jpg

なぜ海に?

それは父が釣り好きだから。(笑)

下調べがしたかったらしいです。

10b87198.jpg

c9ff0421.jpg

9e0d2529.jpg

磯の香りが大好物なマミ。

せっせと磯の香りを嗅いでました。

0fbe5245.jpg

00c2b7c9.jpg

嵐の前の静けさ、みたいな。

今日の海は波もなく穏やかでした。

bc02010e.jpg

94366613.jpg

fc861c75.jpg

どことなくラテン系の素敵なおじさんが、にらみを利かせていましたよ~。(爆)

978ed4c8.jpg

2ac184c2.jpg

海鳥も、静かな秋の日を、のんびり楽しんでるように見えました。

302fb858.jpg

c4020624.jpg

嬉しそうに、お尻をフリフリ砂浜を走るマミ。

24660421.jpg

鮭釣りをする、釣り人の姿がちらほら見えました。

541e02ea.jpg

c9eb92a0.jpg

秋の海。

今年はこれで海も見納めかな。

149de84c.jpg

d31a4c86.jpg

71ded07f.jpg

マミも、磯の香りの嗅ぎ納め、楽しんだことでしょう。

089c5113.jpg

帰り道に見た山も、すっかり秋の色です。


朝晩寒くなってきましたよ。

コタツ布団、そろそろ出そうと思います・・・。

 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]