忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、不安定なお天気が続いていますね~。

連休最終日の昨日は、幸い良いお天気になりましたが、

父と母は苫小牧で親類の法事があり、

一日留守にしていたので、マミは寂しくお留守番でした。


今日はデジカメ教室で、母はまたまたお出かけ。

さすがに二日続けて留守番は気の毒だったので、

帰ってきてからマミと夕方散歩に繰り出しましたよ~。

昼間は陽射しがあって暖かく感じたけれど、

さすがに夕方になってくると風が冷たいです。

そろそろ手袋の出番かな・・。


c965c47b.jpg

散歩と言っても、いつもの牧草地なんですが・・

それでも嬉しげなマミが、めんこい♪(笑)

c4fc7be5.jpg

7719bd7c.jpg

0dd9ffb5.jpg

bd81153e.jpg

写真を撮ってて、ここでふと気がついた・・・。

マミのハーネス、おかしいよ・・。

右前足が外れてるし~。

bd9949a9.jpg

「はは、ちゃんとハーネスつけてよね!」

次回から気をつけます・・・。

65c834df.jpg

遠くの空は、晴れと曇りがせめぎあってました。

雲間から注ぐ陽射しが、神々しく感じられますよね~。

861e8e53.jpg


2ad6c0eb.jpg

秋がだんだん深まってきたな~、と、

夕暮れ時にはつくづく思います。

寒くなるはずだわ・・・。


ちなみに父、どうやら風邪のひき始めみたいです。

微熱で重病人になれる技を持つ父、

今夜は唸るのか・・?(爆)


ところで、先日、うちの次男君の会社で、

毎年恒例の体力測定があったそうです。

テーブルの上に、何やら折りたたんだ紙が置かれていたので、

何気なく開いてみると、体力測定の結果が書かれていました。


一番下に、「あなたの体力年齢は約42歳です」と書かれていました・・・。

確かうちの次男君は、先月末に25歳になったばかりなんだけど?

「約42歳」って?

どんだけ体力ないんだよ~!と呆れながら、

よ~っく結果を見てみたら・・・。

垂直跳びはそこそこ年齢相応、

握力も普通、

閉眼片足立ちは、やや劣り、

反復横跳びは年齢相応、

で、最低だったのが「立位体前屈」。2.4センチって・・・

体、硬すぎますから~。

これがどうやら「約42歳」まで、彼の年齢を引き上げたらしいですよ。

父譲りの体の硬さ、冗談みたいな数字にびっくり。


父:「2.4センチなら、まだいいんじゃないの~。

オレは、マイナスだわきっと。」

そうかもね~、マイナス20センチくらいかね?(爆)

ということは、父が体力測定したら、

「あなたの体力年齢は約100歳です」なんてことになるかもね~~。


ほんとに、ふざけてるのかと思うくらいに体が硬い父ですが、

若い頃は運動神経だけは(爆)良かったんですよ~。

運動神経が皆無に近い母と体が硬い父の、

劣悪な遺伝子のみを受け継いだかもしれない次男君、

お気の毒にねぇ・・・。



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]