忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の札幌は、最高気温が20度を越えたとか~♪

でも、我が街は風が強く・・きっとそんなに気温は高くなく・・。

午前中は、マミと一緒に恵庭まで出かけてちょっと散歩して、

午後からは曇り空になってきたので、

家で「アバター」の鑑賞で一日が終わる・・(爆)


昨日はうちの父、釣りに行くというので朝4時起床。

つられて一緒に起きてしまったので、

ついでに写真を撮りに一人で出かけてきました。

9cb1c37e.JPG

日の出は間に合わず・・・

かなり登っちゃった朝日。。。


しょうがないので、早朝の森に行ってみることにしました。

032.JPG

朝日に柳が輝いてました♪

856b7e2c.JPG

あんまり朝早すぎて(5時前!)、森の中には誰もいないの。

ひたすら小鳥の鳴き声が響くだけ・・・。

杉木立を見上げながら、森の朝の気配を独り占め♪

1274dc05.jpg

杉木立を抜けると、ため池があります。

オシドリが一羽、飛んできました。

かなり遠かったけど、オシドリって綺麗ですね~♪

7de49830.jpg

静かなため池を眺めて、朝のきりっとした空気を思い切り吸い込んでみました♪

気持ちよかった~!

142.JPG

駐車場へと戻りかけたとき、

エゾリス発見!

朝ごはんを食べてました♪

145.JPG

fa9bf382.jpg

ヤマガラさん、ご飯を食べてるエゾリスさんが気になるようで・・

覗き込んでましたよ(笑)


7時前に家に戻ってきたら、父から電話があり、

波が高くて釣りができないから帰るよ、って・・。

で帰ってきた父とマミと一緒に、

散歩へ出かけたのでした・・。

出かけた先は、滝野すずらん公園。

0f1628c8.jpg

気持のよい天気だったので、

公園はバーベキューをする家族連れで賑わってました。

そんな公園の中の「平成の森」を、

マミと一緒に野草を見ながら散策することに。

エゾノリュウキンカも、きれいに咲いていました♪

380.JPG

白い妖精、水芭蕉も綺麗でしたよ~。

291.JPG

キクザキイチゲも、満開♪

274.JPG

白・藤色・紫と、三色のキクザキイチゲが綺麗でしたよ~♪

e0b42d79.jpg

285.JPG

マミも、気持ちよさげです~♪

f6254cec.jpg

6か月のチワワの男の子と遭遇。

可愛いチワワン君がマミの後を追ってきて・・

309.JPG

どうなるかと思ったけど、軽く脅してあげたうちの姐さん・・(爆)

これも、経験の一つだからね~、チワワン君!(笑)

317.JPG

エゾエンゴサクの中で・・な、マミさん。

336.JPG

343.JPG

348.JPG

352.JPG

たくさん走り回って、散歩して・・・

最後は抱っこ~!になっちゃったマミなのでした~。

390.JPG

407.JPG

平成の森にも、カタクリの群生があり、

暖かい日差しの中で、気持ちよさそうに咲いてました♪


そんなこんなで、朝5時前から動き回り、

一日が長く感じた母とマミなのでした~♪

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< GWの日々。 HOME 皐月。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]