忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよ5月突入!

今年は春がやってくるのが遅かった・・。

こちら地方の4月は、そのほとんどが雨と曇りで過ぎていき、

晴れの日はたった1週間だったそうですよ~。

5月は日照時間が少しでも長くなって、

農作業の遅れを取り戻せるといいな~と、

野菜高騰のニュースを見るたびに思います。


今月は私の誕生月なので、

5年ぶりの免許更新に、先日警察署に行ってきました。

今回から再びゴールド免許に復活!

5年間、無事故無違反だったんだわ~♪

前回はね、スピード違反が一個だけあったのよ~・・。

さ、次回の免許更新まで、また無事故無違反で過ごせるように、

気を付けよ~!(特に、ねずみ捕りには・・ね。)

でも、あと5年あるんだわね~。

ぎりぎりで、還暦前の更新になるんだな・・(爆)


014.JPG

そう言えば、マミさん、もさもさになってきたね~。

そろそろトリミングかな・・と先日来考えておりました。

019.JPG

お腹を見せると余計、もさもさ感がアップする・・(笑)

031.JPG

白眼むいて死んだふりしてもダメ!

トリミング行くよ!

ってことで・・

107.JPG

行ってきました~♪

今回は、お友達のお店「ドックラブ クオ」さんでやってもらったの~♪

どうかしら?

108.JPG

なんだか、マミがすっごく幼い顔になった気がするんですけど~。

っていうか、いつものトリマーさんは、

顔の毛っけを短くカットしてくれてたので、

どっちかというと「ネズミ顔」になってたんですよね(笑)

今回は、丸みを出した感じにしてもらいましたよ♪


さ、これでマミも綺麗になったし!・・といっても、

GWは何の予定もないけどね。(爆)

GWが終わったらすぐワクチンが待ってるので、

その前にトリミングを済ませたかっただけなんだけど、

とりあえずホッとしましたよ♪

 

マミがトリミングに行ってる間、

豊平公園まで出かけて、カタクリの花を見てきました♪

62e5605a.JPG

雨に打たれたカタクリさん、今日は咲いてる花はちらほらで・・

たぶん、この数日で一斉に花開くのではないかと思います♪

091.JPG

ハクモクレンの蕾も、少し膨らんできました。

暖かい日が続けば、きっと一気に膨らむことでしょうね♪

102.JPG

ヒヨドリさん、そばに来てくれたのはいいけれど・・

ちらっとこっちを見て、お土産をポトンと落として去っていきましたぁ~(爆)


こんな5月の始まりですが、

皆さんはGW、楽しんでお過ごしくださいね~♪ 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]