忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、雪がちらほら降ってました。

午後になって晴れ間が出てくるようです。


先日、一人で森を散歩してきた来たときに出会った風景と、

可愛い動物達の様子、見て下さい♪

f16c7ef8.jpg

朝方の雨が上がり、ちょっと湿った晩秋の森の中。

気温は結構高めだったので、歩いているうちに汗ばむほどでした・・

っていうか、たくさん着込んで出かけちゃったからなんですけどね(笑)

a0684d7d.jpg

森の中の小道を歩いていると、

あちらからもこちらからも、木を突く音が聞こえてきます。

目を凝らすと、アカゲラや・・

6ba7b9ff.jpg

ヤマゲラが、近くの木で餌探しをしていました。

1901f6a8.jpg

ヤマゲラって、初めてじっくり見たけれど、

とても綺麗な色のベレー帽を被っていましたよ~(笑)

e92b025b.jpg

見慣れたアカゲラさんは、カメラのシャッター音にも逃げもせず、

お食事探しに熱中しているようでした。


そして、木々の葉が落ちるこの頃になると、

あのお方の住処が良く見えるようになるので、

しばらくぶりに様子を見に行ってみると・・・

24877ff2.jpg

ラッキーなことに、在宅中のフクロウさんに会えたのでした♪

2d655677.jpg

0b65d7d9.jpg

807fa6ad.jpg

眠そうでしょ~(笑)

でも、この顔を見てると癒されるんですよね~♪


この日もこの場所には、5人ほど先客のカメラマンさんがおりました。

みなさん、と~~ってもご立派なバズーカをお持ちで(爆)、

私なんかの可愛いレンズで狙うのは、

ちょっとお恥ずかしいんですが、皆さんが歓談中の隙に、

パシャパシャと撮って、とっとと退場いたしました・・・(爆)

7019c5b0.jpg

あ、こっちを見てくれた!・・のか?(笑)

3abb313f.jpg

そしてまた、お休みモードに突入・・・。


ということで、フクロウさんとの再会を果たし、

気分良く散歩を続けたのでした。

フクロウさんの画像は、当然のことながら、

激しくトリミングしております・・(爆)


そして、「今日はあの子にも会えるかな~」と思って歩いていくと、

落ち葉をカサコソ掻き分けて、

現れてくれたのが・・

63cf6536.jpg

エゾリスちゃんです♪

この子ったら、私の姿を見かけると、

どんどん近づいてきて・・・

「おばさん、何か食べ物持って来てくれた?」とでも言うように、

じっと私の顔を見つめるんですよ~。

思わず苦笑いたしましたよ。

私が何も持っていないと分かると、くるっと背中を向けて・・

70c00da8.jpg

fd6c1163.jpg

食べ物探しに行っちゃいました。。。

15d4ff5d.jpg

自分で埋めた木の実を探しに、あちこち探し回っています。

56c224ff.jpg

「どこに埋めたんだったかな・・・」と、思い出してるみたい・・(笑)

67a019f4.jpg

2d31aa58.jpg

落ち葉の下を探しているうちに・・

2e4d7fa9.jpg

木の実を探し出しましたよ~♪

良かったね!

3f43a30f.jpg

そして、見つけた木の実を咥えて、木に登っていきました。

「あのおばさんに、せっかく見つけた食べ物をとられちゃ大変!」とでも思ったか?(爆)

f566bb29.jpg

食べ終わると木から下りてきて、

また食べ物探しに精を出す、エゾリスちゃんなのでした♪

可愛い顔を見ることができて、嬉しかったよ!


森の小道を再び歩き出すと、今度はこんな可愛い・・・

4a791f95.jpg

ウサギさん発見!(笑)

オオカメノキの芽、可愛いでしょ~♪

春にまた、たくさんのウサギさんと会えるのを楽しみにしています。


62a17a95.jpg

道端の倒木に生えたコケを眺めたりしながら、

ゆっくりと気のむくまま、森の散歩を楽しんできたのでした。

6062011a.jpg

この冬も、きっと何度か訪れることになると思うので、

またフクロウさんやリスさんと、楽しい時間を持てるといいなと思います♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]