忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中まで曇り空で経過したものの、

午後からは雨が降りました。

この暖かさも今日までで、明日からまた寒い日がやってきそうです・・・。


そんな今日、午前中に久々に森に出かけてきました。

あちこちのブログで見かけるようになってきたあのお方・・・

0b028d92.jpg

しばらくぶりのフクロウさん、再会のご挨拶はウィンクで♪(笑)

会えてよかった~♪


カメラを抱えながら、一人でゆっくり1時間半ほど森を歩いてきましたが、

晩秋の森の中で、いつもの動物達に会うことができました。

静かな森の中で、ゆっくり一人の時間を楽しむのも、

たまにはいいものですよ♪


昨日は、久しぶりにワンコのお仲間と会いました。

481914af.jpg

お久しぶりの婿殿ナナ君とのご対面♪

お互いに、熱い挨拶してましたよ(笑)

555148bc.jpg

執拗に、婿殿ナナ君のかほりをチェックする妻。

浮気チェックなのか?!(爆)

66d8585a.jpg

マル吉君も、一緒にお散歩♪

85e1e290.jpg

3ワンと母達がやってきたのは、旭山公園。

風が少し強かったけど、

歩いているとちょうどいい感じ♪

もしかして、みんなで外で散歩するもの今年はこれが最後かも・・。

ということで、じっくりと散歩を楽しんできましたよ。

b914edc1.jpg

高いところから、下を見下ろすのが好きらしいマル吉君・・(笑)

かる~く、殿様気分か?!(爆)

fd86a88c.jpg

ed59c5fa.jpg

こんな格好をしながら、高いところからの見晴らしを楽しんだワンコたち。

039077ed.jpg

52cfe121.jpg

旭山公園には、お散歩に来ているワンちゃんがたくさんいて、

マル吉君はみんなにご挨拶に行くのが急がしそうでしたよ~。

ナナくんは、小さいおこちゃまとの触れ合いにいそしんでおり・・・。

危ない姐さんは、母の腕の中でそんな婿殿を眺めておりましたとさ。(爆)


お散歩で、すっかりお腹が空いた母達と3ワンは、

「セロリ・ダ・ワン」さんへ向い、ランチ&デザート&ティータイム♪

759b7ffd.jpg

マル吉君は、お昼寝タイム~♪

e03e7019.jpg

マミもお昼寝にお付き合い~(笑)

5b769cb7.jpg

先日、和子さんのセッションで、

「この子、神経質なところがあるから緊張することが多いみたい。

マッサージなんかで、緊張を和らげてあげるといいですよ。」

と言われたので、早速成定さんにタッチセラピーをしてもらいました。

タッチセラピー中、何度か脱出を試みようとしたマミですが(爆)、

結局最後までがんばってやってもらいました♪

45f9f716.jpg

d95b601e.jpg

マミがタッチセラピー中、オニューの被り物で遊ぶ母達。

来年の干支、トラさんの帽子ですよ。

優しいナナ君が被ると、なんだか可愛いトラさんになりました♪

9ff87dbc.jpg

マル吉君が、一番似合いそうだなぁ~と思ってかぶせてみると、

やっぱりよく似合う♪

edd596a3.jpg

「ナニ?オリ、かっこいいってか?」

トラさん帽子、世界で一番似合うかもよ!(笑)

b869ec9e.jpg

「いや~ぁ、そんなこといわれると照れるべさ~・・」

こんなシャイな表情も、イカシテルよ!(笑)


こんなことをして遊んでいると、途中参加のりんちゃんがやってきて・・・

9a41f86e.jpg

早速恒例の洗礼を受けるりんちゃん・・・(爆)

固まってます。。。

3ee50405.jpg

2c883801.jpg

トラさん帽子なのに、りんちゃんが被ると、

貴族のお嬢様のように見えるのはなぜ?(笑)

とっても愛らしいトラさんになったりんちゃんなのでした♪

b2f42997.jpg

8d9daaff.jpg

ボディーラップ中のマミにも被ってもらいましたが、

うちの小トラ姐さん、なかなか迫力があるでしょ?(笑)

dd1dabb0.jpg

マルチーズとトラさん、案外相性がいいかもね!(爆)


さ、そろそろこの被り物で、年賀状の写真撮らなくちゃ。。。


f15eded8.jpg

ところで、先日りんちゃんとマミに、

お友達から、お揃いのワンピースをいただきましたの。

クリスマスムード満点のワンピースを着て、

並んでいただきましたよ♪

マミってば、トリミングしたてのりんちゃんの、いいかほりが気になるみたい・・。

03a6d637.jpg

38524dd9.jpg

こんな可愛いワンピースなの~♪

f43708f0.jpg

これで、クリスマスパーチーはバッチリよ♪

殿方の視線を釘付けだわ♪

そう、マル界の叶姉妹として名を馳せるのよ~!(爆)


3556e755.jpg

可愛いワンピを着たところで、赤いセーターのマル吉君とツーショット♪

マル吉君、どうしても体の緊張がほぐせない・・・(爆)

いまだに姐さんの隣は、緊張するんだね~(笑)


ならば、今度はりんちゃんとツーショット!

6c690aba.jpg

・・・これかい?!これでいいのかい?!(爆)

おもろい二人です・・・。

e7ac5db7.jpg

でもね、ほんとは仲良しのお二人さんなの♪

094590d1.jpg

ナナ君も、赤いセーターを着て・・・。

可愛い♪

4407d1a5.jpg

ご夫婦ツーショットは、やっぱり様になります~♪

f0e6ae17.jpg

りんちゃんとナナ君も、いい感じ♪

33e3b027.jpg

なんだかんだ言っても、すごく仲良しなマル仲間♪

昨日も一日、楽しい時間をたっぷり過ごしてきました。


いつも母達だけが楽しんでるみたいだけれど、

実はワンコたちもそれなりに楽しいのだということが、

りんちゃんと和子さんのセッションで明らかになりました!

なので、これからもますますワンコたちと一緒に、

みんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思う母達なのでした~♪
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]