忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、ちょこっと小樽まで出かけて、

先日マル吉君のお母さんから教えてもらった市場で、

また美味しそうな魚を買ってきました。

マミもちょこっと、小樽の公園で散歩してきました~♪



3051068e.jpg

土曜日、雨上がりの朝、庭の草花の水滴が

朝日にきらりん♪

うっかりと、マクロレンズで絞って撮ったらば、

輝きがいい感じ~。

7d9a9ff5.jpg

マミも雨上がりのお散歩。

c15b2e0f.jpg


5bca75aa.jpg

b09c8223.jpg

caf8f232.jpg

すっかり秋っぽくなりました・・。

19674ac2.jpg

でも、まだ木の葉は緑色だな~と思っていたら・・

d04fb471.jpg

9ceda6f8.jpg

やっぱり、ぼちぼちと秋色の化粧をしてましたよ。

cd6abd93.jpg

この日は、午前中にマミとの散歩を済ませた後、

どうしても行ってみたい場所があって、

午後から一人でふらっと出かけてきました。

といっても、我が家から車で5分・・・ですが。(笑)


「開拓の村」で、思いっきりノスタルジーに浸りながら、

秋の日差しの中を歩いてみたいと思いましてね、

2時間ほどふらふら歩いてきました。

4932f5e7.jpg

土曜日だったので、ボランティアの方たちがたくさんいて、

建物の案内や説明をしていました。

この方は、藁ぐつを編む実演をしてらっしゃいましたよ。

こうやって編んだ藁ぐつは、冬の間の来村者に貸し出しするんだそうです。

d9a768f5.jpg

秋の「開拓の村」、やっぱりいい感じです。

古い建物には、秋が似合うんでしょうかね~。

338e7a39.jpg

気持ちのいい秋の日に、

子供のときに見かけた風景を思い出しながら、

ぶらぶらと楽しんできましたよ。

1年間有効の「村民パスポート」を購入したので、

またノスタルジーに浸りたくなったら、出かけようと思います!(笑)


「開拓の村」のアルバムを作ったので、

お暇があれば覗いてみてください♪





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]