忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の荒れた天気と打って変わって、

今日は朝から秋晴れの一日になりました♪

気温はちょっと低めだけど・・・。

今朝は珍しく、どうしたわけか、早朝4時半に目が覚めてしまいました。

ご高齢のせい?(笑)

おかげで、朝のうちに仕事を済ませて、

一人で朝散歩に出かけてきましたよ、カメラ抱えてね。

朝の散歩は気持ちいいものですね~♪

でも、たぶん、早起きは続かないと思うけど・・・(爆)


先週末はまた、あちこち出かけては、楽しい時間を過ごしていました。

土曜日には、学生時代の先輩がずいぶん長いこと取り組んでいる、

「素象人形」の作品展を観に仲間と一緒に出かけてきました、

31fd69ca.jpg

作品展の会場は、いつも「札幌市資料館」の中のミニギャラリーです。

資料館に来るたびに、この建物はいいな~と思いますね。

c1f0d071.jpg


0e9d10e6.jpg

今回の先輩の作品は、こちら。

モデルは、先輩の姪御さんの息子ちゃんの1歳のとき、です(笑)

思わず、ほっぺをツンツンしたくなる・・・(爆)


先輩たちが師事していた「小林 止良於先生」の作品も展示されていました。

先生が亡くなって、もう十年だそうです。

0ffa8c3a.jpg

先生の作品です。

歴史と趣のあるこの建物の窓辺に、この作品がよく似合うような気がしました。


素敵な作品展を楽しんだ後は、

学生時代の仲間が久々に集まったこともあり、

すんなり帰るわけも無く・・・(笑)

60d80fcc.jpg

まずは美味しい紅茶とケーキで、ティータイム♪

おばさん6人で、のんびり語り合い、

紅茶のお代わりをせがみ(爆)、なぜかパンまで注文し、

賑々しく過ごしたのでした・・・。はた迷惑?(笑)

会場に戻る先輩とここでお別れした後は、

4人に減ったおばさんたちは、そぞろ歩きながら「東急ハンズ」へ(爆)

友達の一人が、知り合いからもらったという、

「とんでもなく汚れがよく落ちる!」という、

キッチンクロスを買いに行ったですよ、ハンズまで。

商品の名前も知らないというのに、お店の人に聞きまくり・・

(厚顔無恥なおばさんパワー炸裂!爆)

やっとそのキッチンクロスをゲットして、

ほっとしたら、お腹がすいたことに気づいたおばさん4人組。

ランチには遅すぎるし、夕ご飯には早すぎる午後3時、

 中華料理店に突入するおばさんたち・・・なのでした(爆)

この後、私以外の3人は、先輩と一緒に夜の部を楽しむことになっていたので、

ちょっと控えめに、少しずついろんなものを注文し、

仲良く4等分して食べました~♪

いかにもおばさんらしいでしょ!(爆)


食後は、夜の部までの時間つぶしでお買い物。

おばさん4人組のお買い物は、大好きな「ユニクロ」なのだ!(爆)

おばさん4人のお買い物、ご想像通り、賑やかです・・。

「あらぁ、その色似合うぅ~!可愛い~♪」

「ちょっと!その安いやつ、どこにあるの?」

ここでも炸裂するおばさんパワー!

でも楽しい♪

考えてみたら、彼女たちとこうやって夕方に買い物するなんて、

学生時代以来かもしれない・・・なんてことを思いながら、

いい年をして、「それ、可愛い!似合うよ~♪」なんて、

お互いに賛美し合い・・・気分は学生時代へと飛んでいったのでした。

似合うよ!可愛いよ!といっても、しょせんユニクロの服っていうのが、

いかにも私たちらしくて・・いいのだ!(笑)

こんな付き合いを、あれから30年以上経った今でも続けられる、

可愛い友人たちに、感謝♪


夕方、夜の部へ参戦する友人たちと別れ、

一人家路に着いた私なのでした・・・(涙)

夜の部、次回は参戦するぞぉ!




 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]