忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冷たい雨が降る一日になりました・・・。

車を運転しながら外の景色を眺めていると、

ずいぶんと木の葉が色づいてきたようです。

秋が深まってきているんですよね~・・・。

今日も寒かった・・。


お天気が良かった、先月最後の日曜日、

マル吉家と一緒に余市までドライブして来ました。

ed8fd3cc.jpg

やや緊張の面持ちで、マル吉君のお父さんの膝に座るマミ。

そして、さらに緊張の面持ちなマル吉君(笑)

「なんで姐さんが、オリのうちの車に乗ってるんだ??」byマル吉。

この日は、マル吉家の「動く応接間」に便乗させてもらったマミ家なのでした。


余市に出かけた目的はただ一つ!

「柿崎商店」でのお買い物と、2階の食堂で美味しいご飯を食べること!

お腹いっぱい食べてきましたよ~、美味しい海産物♪

そして、新鮮な秋刀魚や果物を買い込んで、母たちは大満足!


母たちが食事中、マル吉君とマミは車の中で二人っきり・・。

一体どんなことになってるかと、そっと覗いてみると、

マミはマル吉君のカドラーの中で不貞寝を決め込み、

マル吉君はシートの上でマッタリしてました・・。

きっとマル吉君は、マミ姐さんと二人っきりになって、

かなり緊張していたんではないかと思われ・・・(爆)

そんなお二人のために、余市川の岸辺でお散歩させてあげることにしました。

7b5a8b4d.jpg

325fb639.jpg

89e7b5d8.jpg

4fc89ade.jpg

なんか、仲良さげでしょ?(笑)

二人っきりで車で待ってる間に、距離が縮まったのか?(爆)

f08f2cbf.jpg

bbb9af01.jpg

cbb127d3.jpg

たっぷりと散歩を楽しんだ後は・・・

d28cfcb9.jpg

アイスです♪

余市といえば、りんごでしょ!ってことで、

母のチョイスは「りんごのほっぺ」アイス。

1fe63e89.jpg

マル吉君のお母さんのチョイスは、「ウニ」アイス・・。

確かにウニの味がした!(爆)

3c464c19.jpg

余市は宇宙飛行士毛利さんの故郷なので、

余市宇宙記念館っていうのが、道の駅に併設されてます。

afdfdae2.jpg

で、こういうのがあるとやらせてみたくなるわけで・・(笑)

マル吉君、こういうのはちょっと苦手らしいです。

89173d36.jpg

マミ、怖い顔なんですけど・・・。


余市で楽しい時間を過ごした後は、

帰り道の小樽で、マル吉君のお母さんお気に入りの市場の魚屋さんで、

またしてもお買い物♪

美味しそうな魚をまた買っちゃいましたよ。

ちなみにこの魚屋さんで買ってきた魚、

久々に美味しい魚を食べた気がしました♪

小樽に行ったら、絶対この魚屋さんで買い物しようと思います!

30625781.jpg

帰りの車中、マル吉君は大好きな「紐カミカミ」で寛いで・・・

3493f1e5.jpg

マミはマル吉君のカドラーを、すっかり乗っ取っておネンネですよ。

さすが姐さん・・・(爆)


マル吉家と一緒に、秋の一日を楽しく過ごさせてもらい、

幸せなマミ家でございました♪

また一緒にどこかに出かけられたらいいな~と思うマミ家ですが、

マル吉君、マミ姐さんと一緒でも大丈夫だよね?(爆)



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]