忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「白い悪魔」・・・マミのことではないですよ、とりあえず。(爆)

昨日の夜から雷と雪で、夜が明けると一晩で40センチ近い雪が降ってました・・。

今日は通勤や帰省の足が奪われて、ほんとに大変な一日でしたね~。

1f0dc2c0.jpg

朝、窓の外を眺めると、あたり一面真っ白・・・。

c3daa5c3.jpg

窓、こんなですよ。まるで穴倉の中にいるみたい・・。

で、黙って外を眺めてても雪は降り止まないので、

父と三男と一緒に雪かきすること2時間半。

やっと綺麗になったけど、まだ雪は降り続き・・・。

今日は2度の雪かきに精を出しましたとさ。

9632b01a.jpg

夕方、ほんのひと時日が差してきたけれど・・

また吹雪です。

62667296.jpg

明日もまた、こんな天気が続くそうですよ・・・。

雪かき、頑張りましょ~。

590c7c92.jpg

こんな日は、寝て過ごすのが一番。

夜中の雷で、すっかり落ち着かなくなったマミ、

今日は寝不足だったようですよ。


2e6790a1.jpg

話は変わりますが・・・

この「孫の手」、すっごくいい~!

402f0a76.jpg

先っちょのところが滑らかで、

ナイーブなあたくしの背中を掻くのにピッタリざぁますの♪

実はこれ、昨日出かけてきた、「木彫り・木工 三人展」で見つけてきたんですよ。

学生時代の先輩と友達と三人で見に行った展示会、

三人ともこの「孫の手」がすっかりお気に入りで、

即購入ですよ~♪

あたくし、五十肩が絶好調に痛いとき(笑)、

孫の手が欲しくてたまりませんでした。

でも、なかなか気に入ったものに巡り合えず・・・

昨日、やっと巡り合えた~!って感じでしたよ♪

手作りの、なんともいえないぬくもりを感じながら、

「痒いところに手が届く」優しい孫の手を、

末永く愛用しようと思います~♪

8bf0bd9d.jpg

小樽の「木の工房 るか」さんの作品♪

35b351eb.jpg

るかさんの木彫りの可愛いお家、一つゲットしてきました。

小さいものですが、少しずつ「るかさん」の作品が増えていきます・・♪

3b8a1458.jpg

619b6639.jpg

友達が、「自分の体を見ているようだ・・」と、思わず呟いた(爆)、

グラマラスなブタさんたち・・♪

8b46488a.jpg

どれも使い勝手がよさそうで、軽くて手触りのいい小物達♪

私達3人は、孫の手と一緒に「一位」の木で作った、菜ばしも購入しましたよ。

これもすごくいい感じで、早速使ってます!

「石の蔵 ぎゃらりぃ はやし」で、28日までこの三人展が開催されてます♪



年末に向けて、寒い日が続きそうです。

風邪をひかないように、皆さん気をつけてくださいね~!

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]