忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から・・・

cae002b5.jpg

霧がかかっておりました・・。

なんだか妙に暖かく、クリスマスが近いというのに気持ちが悪いですよ。


今週は、16日の火曜日にデジカメ教室の忘年会があり、

おじ&おば総勢18名で大いに盛り上がり、

翌日は半分死んでました・・・(爆)


そして今日は、学生時代の友人と一緒にちょっとお出かけ。

学生時代の先輩が、お母さんとお姉さんと一緒に、

「母娘手仕事展~ちょっと いいんでないかい~」を開催しており、

早速見学に行ってきました。

お母さんは墨彩画、お姉さんは樹脂粘土の作品、

先輩は布細工などなど・・

母と娘のあったかい手作り作品が並ぶ、素敵な作品展です。

手先が器用でアーティスティックなお母さんのDNAは、

娘二人にしっかり受け継がれているんだな~、と感心しましたよ。

82628246.jpg

ec6a596a.jpg

身長4センチの、ちっちゃいエンジェル♪

2677cb0c.jpg

8f695e0e.jpg

羽子板も雪ウサギも、かまぼこの板に乗ってこの大きさですから・・

小さいでしょ?(笑)

e5e3d8d1.jpg

どんぐりのクリスマスツリー♪

b44d72b9.jpg

e4253a11.jpg

6e5e1f36.jpg

お母さんの作品達♪

5cab84a5.jpg

1096b7a5.jpg

3cbbb587.jpg

3a9b7671.jpg

お姉さんの作品達♪

88a67c52.jpg

d68fdc77.jpg

f1350685.jpg

369d8a5c.jpg

17af2407.jpg

なんだか久しぶりに、手作りのぬくもりを感じながら、

お母さんと先輩と一緒に、ゆっくりお話して来ました。

いいな~、母と娘の手作り展♪

ちなみに、この展示会の売り上げは、

チャリティーで寄付するのだそうですよ。

ほんのちょっとだけ、友達も私も、チャリティーに貢献できたかな・・・。


先輩とお別れした後は、友達と二人、

「ミュンヘン・クリスマス市」を見に行こうと外へ出てみたら・・

d9e7a5d9.jpg

午後2時半の札幌は、雨ですよ・・。

25347f74.jpg

00079bf6.jpg

綺麗なレースがいっぱい並んだお店♪

d520224c.jpg

cf60b978.jpg

クリスマスのオーナメントやリース、

可愛いものがたくさん並んでましたよ~。魅惑的・・(爆)

a78dbfb9.jpg

お菓子もあります♪

買っちゃったよ、誘惑に負けて・・・。


ほんとは、イルミネーションが灯る時間に見に来たかったな。

クリスマス前に、雪が降ったらまた来てみたいなと思いました。


今日ゲットしてきた可愛い小物達は・・

cfca5426.jpg

フェルトのブーツ♪

dcf3f684.jpg

お母さんの墨彩画のポストカード&メッセージカード♪

7feb733c.jpg

38f7db09.jpg

4センチのエンジェル♪


そして、ミュンヘン・クリスマス市では・・

3494d61e.jpg

香辛料のミニブーケ♪

a1e507b6.jpg

サンタさんのコスチュームのオーナメント♪

a9e8d383.jpg

これも、小さいんですよ~♪

67774f31.jpg

「ある冬の夜、森で牡鹿と雌鹿が出会いました。

祝福に集まる森の仲間たち。

見上げると、空からはきらきらと輝くダイアモンドスノー。

森じゅうが輝きに満ち、幸せに包まれました。」

・・・って、箱に書いてありました(爆)



あぁ、今日も楽しい一日でした・・♪

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]