忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は穏やかで暖かな一日になりました♪

いいお正月です~♪


お天気もいいし、マミを連れて地元の天満宮へと初詣に出かけてきました。

a2f403aa.jpg

3b71cb22.jpg

7dcc3746.jpg

この天満宮には「ペットのお守り」があるので、

去年同様、今年もマミの健康を願ってお守りを受けてきました。

着物を着たトイプー君やシュナちゃんも、お参りに来ていましたよ。


あまりにも暖かくて気持ちがいいので、

初詣の帰りに公園によって、マミの散歩もしてきました。

567ac4e0.jpg

久しぶりの公園散歩♪

40a896f6.jpg

1ae58329.jpg

3ebde636.jpg

7c4c5e2c.jpg

7633da4d.jpg

広場には誰もいなかったので、

しばしオフリードで、お好きなように遊ばせてあげました。

a2b1ae31.jpg

b989de8a.jpg

d494d2bb.jpg

ひとしきりお仕事に精を出した後は、

写真を撮る母のところにやってきて、

「もう、かえろ~。」と言いにきます・・(笑)

340010a8.jpg

お天気が良くて、ほんとに気持ちがよかったお散歩なのでした~♪


さて、こんなにお天気がいいと、

母もカメラを抱えて出かけたくなってしまうのよ・・ってことで、

午後から森林公園に一人でお出かけして来ましたよ~。

cab3f2c6.jpg

母みたいな人がたくさんいるらしく、

このお天気の良さも加わって、

森林公園は大賑わいですよ。

ウォーキングに精を出す人たちもいれば、

歩くスキーを楽しむ人もいるし、

母のようにカメラを抱えて被写体を探す人もたくさんいました。

そう、被写体といえばこのお方・・・

c6dd0b5d.jpg

ふくろうさん、今日もいましたよ♪

今日もまた一羽だけでしたけども、

新年早々お会いできたことは、とっても嬉しいことです♪

2758f4f5.jpg

似たような写真ばっかりですが・・

トリミングして。

489659fd.jpg

これ、ちょっと福福しい顔でしょ?(笑)

なんせ、昼間は寝てばかりですからね~、この方達。

目を開けてくれたら、ラッキーってなもんですけどもね。

しばらく粘ってみましたが、

昨夜は森の中で新年会でもやったのか、

寝不足のご様子で・・・(爆)

97956e38.jpg

今日もふくろうさん見物の人が引きもきらず、

次々と押し寄せてきましたが、

ふくろうさんはちっとも気にする気配もなく・・・

堂々としたものですよ。

いつか、カップルでいるところを撮りたいので、

ちょくちょく様子を見に来ようと思いました。

今年の目標、一個見つけたな・・・(笑)


帰り道は、あちこち眺めながら、

気に入ったところで写真を撮りながら、

のんびりと歩いてきました。

1cdc971a.jpg

こんな獣道のような道を歩いて、ふくろうさんに会いに行くんですよ♪


6be88902.jpg

多分、ツルアジサイだと思うんですが・・

ドライフラワーになったこの花、大好きなんですよ~。

道端に落ちてると、すぐにカメラを向けたくなる・・(爆)

で、よく見てみたら・・

ac55cbae.jpg

ハエみたいな虫がいたんですよ~。まだ生きてるの。

動き回る虫を見て、「あんた、よく生きてたね~!」と、

思わず声をかけたくなりましたよ~。

b4c59d4b.jpg

こんなものや・・

b9d102b4.jpg

あんなもの・・

73acf444.jpg

そしてまた、こんなもの・・

0b3a5a95.jpg

青空なんかを眺めつつ、

森を散策してきたのでした。


0ce70ef8.jpg

8471ddb6.jpg

こんな水辺の景色を眺めてると、

まるで春先のような感じがしてきます。

でも、これからが冬本番なんだよね・・・。



87239224.jpg

今年も皆さんのところに、福がたくさん来ますように・・・。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]