忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雪かきで一日が始まりました。

それでも、10センチほどの雪だったので、

父と二人でさっさと片づけましたよ。

可愛い息子は、おネンネ・・・(ムカツク!)


一昨日は彩ちゃんとデートしてきましたが、

昨日はワン友達とクリスマスパーティへお出かけしてきました。

マミと母、連チャンのおでかけでございます・・・。


昨日は「セロリ・ダ・ワン」さんに集合です。

e925254d.JPG

パーティーの発起人、桃ちゃんママと桃ちゃん♪

5bd303ed.JPG

そして、りんちゃんママとりんちゃん♪

8755ae0a.JPG

ゆぅさんと、ぷぅちゃん・みぃちゃん姉妹♪

097b47b9.JPG

ラズベリーさんと亜蘭君♪

今回は黒一点の亜蘭君だったのですが、

亜蘭君も一日、女子になって過ごしてもらいました~(笑)

「一日IKKOさん」な感じ♪

c1e7bd2b.JPG

「どんだけ~~!!」な亜蘭子ちゃん(爆)


こうしてクリスマスパーティーは、白ワン3匹・茶ワン3匹で始まったのです・・・。


みんなでちょっとしたクリスマスプレゼントを持ち寄り、

あみだくじで(おばさんくさぁ~!爆)それぞれプレゼントをゲット♪

345b4873.JPG

桃ちゃんは、フリース地のブランケットをゲット♪

66cc7e3a.JPG

りんちゃんは、サンタさんのお人形とおやつセット♪

りんちゃんママ、思わず「人用」のおやつだと勘違いしたようで・・・(笑)

美味しそうだったもんね~♪(爆)

1e540823.JPG

ぷぅ&みぃちゃんは、可愛いライト♪

中に小さなツリーが入ってます。

e0254159.JPG

マミは、とっても肌触りのいい、

可愛いブタさん模様のブランケットをゲット~♪

亜蘭君のお写真が無かったけど、

桃ちゃんのクリスマスカード入りの写真たてをゲットしましたよ♪

桃ちゃんママ特製カード入りなのだぁ~(笑)


クリスマスパーティーということで、

ワンたちはみんなおしゃれして集まったので、

集合写真を・・・と思いましたが・・・

41b5eb4b.JPG

白ワンと茶ワン、どうにも統制がとれません(涙)


しょうがないので、ここから「クリスマスコスプレ編」に突入いたします(笑)

まずは、「トナカイ編」

3bf9b8b4.JPG

桃ちゃん、似合ってる!

d0f71b3f.JPG

りんちゃん、ちょっと衣装が窮屈だったね~・・・。

58ee23ad.JPG

ため息混じりの憂い顔?(笑)

90649b17.JPG

ぷぅちゃんも、ちょっと凹んでます・・・。

でも、衣装と一体感があって可愛かったよ~♪(笑)


「サンタ編」

81199e3b.JPG

「キャバクラのお姉ちゃん、2号」(爆)

ef6c3e11.JPG

小さいみぃちゃん、帽子の中に顔が埋まってしまう・・・。

21f478fe.JPG

亜蘭子ちゃんも、キャバクラのお姉さん?(笑)

d4a9e5ab.JPG

こうなると、亜蘭君とみぃちゃんの区別が付けにくいです・・・。

ラズベリーさん、合ってるよね?!(爆)


ca49976d.JPG

昨日はコスプレを免れたマミ・・・

「みんな、たいへんでしゅね~・・・」と、余裕で眺めてます(笑)

a53001e9.JPG

みぃちゃんとも何度か会ううちに、

お互いに慣れてきたのか、こんな場面も・・・。

お鼻で、チュッ♪

306073b3.JPG

ぷぅ・みぃちゃんは、お着替えの服を持ってきてくれました。

可愛いニットのワンピ姿♪

背中に二人に良く似た顔が付いてました。

508a1ec8.JPG

りんちゃんも、桃ちゃんのファーのボレロを借りて、おすまし♪

でも、ホントは疲れてて眠たいの・・・(笑)

a4c36772.JPG

母達は、いつものごとく盛り上がり、

ワンたちは・・・すっかりお疲れでおネムです~♪

というわけで、昨日も夕方までみんなと一緒に楽しい時間を過ごせました!

白ワンも茶ワンも、みんなお疲れ様でした~♪


xmas_1_s.gif


そして、今日。

雪かきを終えた父が、マミを散歩に連れ出したので、

母もカメラを持ってお供しました。


0370fbf9.JPG

今日も寒い中、嬉しそうに歩いてます♪

27577a7c.JPG

雪混じりの強い風が吹いていて、

目を閉じながらおしっこタイム~(爆)

わかりにくいですけど、顔は雪まみれです・・・。

7dc4b7a7.JPG

耳のなびき方でもわかるでしょ~!

冷たい風が吹いてるんですよ~~。


d8020af2.JPG

こんなふうにね・・・。

859f3a33.JPG

「遭難するから、かえろ~~!」と、父(爆)

相変わらず、どこかのスキー場のレスキュー隊みたいなウエアですけど・・・。



マミ、抵抗三態。

1cec6bc4.JPG

「まだ外にいるでしゅ!」

dead7ffd.JPG

「だれかぁ~、あたちを散歩に連れてって~~!」

2c897173.JPG

「まだお散歩するってばぁ~!」


しか~し、抵抗むなしく父に撤収されたマミなのでした~。

散歩で遭難すると、ご近所の笑いものだからね~(爆)


ae637388.JPG

家の中に入ると、暖かい陽が差してきて・・・

日向ぼっこ~♪

cad99a2d.JPG

この無防備な後姿が、何とも言えず・・・ス・キ!(爆)







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]