忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日までの雪は止んだけど、

風がものすごく冷たい!

いやぁ~、昨日の吹雪には凹みましたね~・・・。

あちこちに吹き溜まりができて、

我が家の玄関も危うく雪に埋まりそうでした・・・(汗)


昨日は朝から何となく体調が悪くて、微熱が出てきたので、

午後からお暇をもらって(笑)、ベッドにもぐりこんで過ごしてました。

いつまで経っても止まない風と雪の中、

息子達と父は朝夕雪かきに追われ、

さらに夜になると30センチほども積もってしまい、

夜9時半から3度目の雪かきしてました・・・。

昨日の夜は、ご近所の方達も総出で雪かきしてましたよ。

acde4ba7.JPG

朝起きたら、またこの状態・・・。

前回の大雪の時以来、少し雪が融けていい感じになってきたと思ったのに、

また雪に埋まってしまいました・・・。

このままじゃガラスが割れると困るので、

父はまた一仕事。

46ac7f6a.JPG

aa4df19d.JPG

お陰で窓辺が明るくなりました♪

しかし、ほんとにもう、雪は勘弁して欲しい・・・。


昨日の夜、お友達のご主人が札幌から帰宅の途につくためにJRに乗り込んだら、

通常なら20分弱で到着するはずの駅まで、

なんと5時間かかったそうな・・・。

家にたどり着いたのは午前3時過ぎだったそうです。

電車の中に5時間近く雪隠詰め状態で、

ほんとにお気の毒なことでした。

今日も交通が混乱状態なので、

大変な思いをしてる方がたくさんいると思います。

誰のせいでもないけれど・・・

もういい加減吹雪とか、雪とか、いらないですからぁ~!



昨日の微熱状態も、何とか今日はおさまって、

今夜は定例のお芝居を見に出かけてきます。

今夜は「東京ヴォードヴィルショー」の「エキストラ」というお芝居です。

それに先立って、今日の午前中には、

「大道具の搬入のお手伝い」っていうのをしてきました。

トラックから運び出される大道具・小道具・照明なんかを、

劇団の方たちに混じって運んできましたよ。

これもまぁ、面白い経験でした♪

大道具なんかを運ぶのは男手が必要なので、

うちの父、活躍してましたよ~。

役に立つ場面がまだあって、よかった、よかった(爆)


e1ded29a.JPG

昨日は母の不調と悪天候のせいで、

一日家の中にいたマミ。

また食欲もなく、元気がなくなってしまいました・・・。

32ee4fc3.JPG

今日は朝から父と散歩して、食欲も出てきて元気になりました♪

なぜか「軍手」に熱く燃えるマミ・・・。

727ed8bd.JPG

髪を振り乱し(?)、ものすごい勢いで軍手にじゃれてました。

変な子(*^m^*)


さっきも寒い中、母と一緒にご近所散歩をしてきたので、

今日はストレス発散できたことでしょう♪



またすっぽりと雪に閉ざされてしまったので、

憂さ晴らしに花写真♪

0d5e1cf3.JPG

a2274011.JPG


4ad618a9.JPG

b91ce0d0.JPG


ほんとにもう、雪はいらないです!!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]