忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れの穏やかな朝を迎えました♪

まだ風は冷たいけれど、とにかく雪が降らないだけで嬉しいっす!(爆)


今日から3月7日まで、デジカメ教室の先生の個展が開催されます。
 
「キャノンギャラリー札幌」 
 
今日は学生時代の先輩と一緒に、先生の作品を見てきました♪

ちょうど先生は、NHKの生番組に出演中とのことでしたが、

奥様がギャラリーにいらっしゃったので、

ちょっとお話してきました。


今回は「自然の息吹」がテーマなので、

圧倒的な北海道の自然の情景を、素晴らしい写真で見せてくれています。

東京での個展も大成功だったようですが、

今回はお膝元の札幌での個展なので、

きっと大盛況のうちに終わることだろうと思います。

実は明日もこの個展の会場で、デジカメ教室があるんです(*^m^*) 

個展の開催中、何度か足を運ぶことになるかも~(#^.^#)


素晴らしい写真で感動した後は、先輩と二人で

「JRタワーホテル日航札幌のSKY J」で、

札幌の街を見下ろしながらランチを食べてきました。

有閑マダムな一日でした~~♪(爆)


一昨日からの雪害で、交通網はまだ正常に戻っていなくて、

電車も遅れがちでした。

JRタワーから札幌駅を見下ろしていると、

駅を目の前にしながら途中で止まってる電車が見受けられましたよ。

大学の受験日も伸びたりして、

いろんなところに影響が出ているようですね。



先生の素晴らしい写真を見た後で、

すっかり気後れしてしまいますけれど・・・

これからの成長を期待して(爆)、花写真♪

cff741ce.JPG

ef33eae9.JPG

コダチダリア(別名皇帝ダリア)の花が、綺麗でした♪

初めてコダチダリアを見ましたよ~。

c6ce86a0.JPG

54fc5485.JPG

d6c2a8ff.JPG


たくさんの種類のクリスマスローズが展示されていて、

こちらも可憐で素敵でした♪

ただ、写真を撮るのはちょっとしんどい!
 
だって、みんな下を向いて咲いてるんだもん・・・(笑)


b21a8812.JPG

43c9b0c2.JPG

479b2470.JPG

これじゃ何の花だか分かりませんが、

こうして色で遊ぶのも好きなんです(#^.^#)

ce409628.JPG


31196e76.JPG

早く外でこんな花を見られるようになることを祈って・・・。



札幌の雪、2年ぶりに1メートル越えしたらしいです・・・。

どこもかしこも細い道は雪の山ですよ~(^◇^;)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]