忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデジカメ教室inCANONギャラリーの日。

先生の個展会場で、写真の解説をしてもらいながら、

じっくりと鑑賞してきました。

本当は、ギャラリーの中では撮影禁止なんですが、

先生が「生徒さんだから、今日はOK!」ということで、

写真を撮ってきました。

ac85b35d.jpg

f5b23305.jpg

f9d4f259.jpg

60e0b4d4.jpg

作品全部じゃないんですが、こんな素晴らしい写真が並んでいます。


会場の写真を撮る時にも、先生からのレクチャーを受けて撮ってます(笑)

2a51648a.jpg

この写真、やらせじゃないですよ!(爆)

たまたま偶然に、先生が自分の写真を眺めている場面を撮れました。



先生の作品たちはどれも素晴らしいのですが、

今回の個展の中で、私が一番心を惹かれたのが・・・

a6f6b856.jpg

この写真なんです。

ちょっと暗くなっちゃってますが・・・(汗)

実物は、本当に素敵です!

増毛海岸を撮った写真なんですが、

月明かりに輝く海面と、水平線の漁火・・・

静かで素敵な写真です。

さらに、これでは分かりにくいのですが、

右の岩の点のように白っぽい部分には2羽のカモメが写ってるんですよ~。

構図が素晴らしいですよね。

プロの写真を見ていると、

「写真ってこんな風に撮れるんだぁ~!」と感動します。


これからも素晴らしい作品をいっぱい見せてもらって、

目から覚えていくというか、自分の中に栄養を蓄えていけたらなと思います♪


先生の講義が終わった後は、お仲間9名とランチをしてきました。

写真教室で出会い、約一年が経とうとしていますが、

とっても雰囲気のよいクラスなので、

写真教室の日は楽しみです。

4月からもまた、皆さんと一緒に教室に通えるといいんだけどなぁ~・・・。



食事の後は、けいたんと二人でもうひとつの写真展へと行ってきました。

サッポロファクトリーで開催中の「カワセミの肖像」という写真展です。

これも見ごたえがありました~!

本当に宝石のように綺麗な鳥ですよね、カワセミって。

実物にはお目にかかったことがないけれど、

いつか見てみたいものだと思います。


今日も充実した一日でした・・・と一日を締めくくろうとしたら、

湿った雪が積もってきたので、夕食後は雪かき仕事です(涙)


もううんざりの雪、まだ降るつもりなのですか?(誰に聞いてるんだ?!爆)



















PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]