忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりの更新です・・。


秋ってなんだか忙しい・・。

芸術・文化活動が盛んになるこの季節、

わたくしもあちこちで、文化活動などに触れるため、

ず~~っと出ずっぱりな日々を過ごしておりました・・。

そのお話はまた後日・・。


昨日は私とマミにとって、

とても大きな思い出深い出来事が起きた日でありました。

去年、ご縁があって「アニマルコミュニケーター・太尾和子さん」のことを知り、

札幌での講演会に参加することができました。

動物達の思いを、和子さんが伝えてくれる「セッション」を、

いつか受けてみたいと思っていたのですが、

今年は熾烈な戦いを勝ち抜いて(爆)、

とうとうそのセッションを受ける権利をゲット~!

で、昨日、私は初めてマミの思いを聞くことができたのでした。


セッションを受ける前に、17日の土曜日には、

今年も和子さんの講演を聞きました。

6a4d7953.jpg

e44c71e0.jpg

b3627711.jpg

講演会の間、マミは母の膝の上でおとなしくしていてくれました。

和子さんのお話、マミも心の中で頷きながら聞いてたのかな・・・。

2b4d3d00.jpg

38b76dd6.jpg

会場で、ぷぅちゃん・みぃちゃんに会えました♪

二人とも、とってもおとなしくお話を聞いてましたよ。


和子さんのお話を聞きながら、月曜日の「セッション」がとても楽しみで、

わくわく・ドキドキしておりました。


そして、昨日月曜日の午前中、

初めての「セッション」へ、マミと一緒に出かけてきたのです。


あらかじめ、マミに聞いて欲しいことを4項目ほど挙げて、

和子さんに事前に目を通してもらっておきました。

そして、マミと和子さんのご対面・・・。

なんということでしょう~!

マミってば、ものすごく会いたかった人に出会ったかのように、

ものすごい喜びようで和子さんに飛びついていきました。

和子さんいわく、

「『この日をとっても楽しみにしてたのよ~!』って、彼女喜んでるわ~!

話したいことがいっぱいあるみたい。」って・・。

母に似て、どんだけおしゃべりなんだか・・・(爆)

で、結局、セッションが終わるまでず~っと、

和子さんに身を寄せながら、ものすごく寛いでいたマミでした~。


私が聞きたかったことのひとつには、マミの体のこと。

肝臓が小さめということで、どこか不調なところはないのか、

痛いところはないのか・・・。

マミに一蹴されてしまいました。「母、心配しすぎ!」って。

「あたし、こんなに元気じゃない!」って。確かに・・・(笑)

これで、心配事が少し減りました♪


和子さんに、マミといろいろ会話をしてもらってわかったことは、

車か電車のようなものに轢かれて亡くなった過去を持っているらしいこと。

そのことがトラウマになっているようで、

自転車や車、走ってくる人・・とにかく速く動くものに、

異常に反応して興奮してしまうらしい。

マミの激しい興奮は、そういうことがあったからなのか~、と思っていると、

「あたし、手を焼く子でごめんなさい」って、謝ってました(笑)

「でも、もう少し年を取ったら、自分でも落ち着くような気がするの。

そういうふうに努力しようと思うの」と言ってました。


「家族に対して、こうして欲しいと願ってることはある?」と聞いたとき、

「お母さんは、写真をず~っと続けて欲しい!

写真を撮っているときは、何もかも忘れて没頭できるし、

とてもいい趣味だと思うから、頑張って欲しいの」と言ってくれました。

そして、「あたしの写真、練習になるんだったら、いっぱい撮って!」って~。

可愛いこと言ってくれるでしょ~♪

時々いやな顔するけど(爆)、心ではそう思っててくれるんだと、

前向きな母はそう信じてまい進します!(爆爆)


そして、驚くべき事実(?)は、

今のマミは、今から22年前に亡くなった「初代まみ」の魂を宿した子でした。

また会いにきてくれたんだなぁ~と、嬉しかったです♪

そして、もうひとつ、気になってたこと・・・

それは「婿殿・ナナ君」へのマミの気持ちはどうなの?ってこと。

そしたらば、ここでも驚くべき事実が判明!


ナナ君とマミは、今まで何回も生まれ変わるたびに、

お互いにめぐり会う約束をしているらしいです。

その時々で、二人の関係は親子だったり兄弟だったり、

いろいろと変わるのかもしれませんが、

とにかくとても近い間柄で、まるで双子のような気持ちがすると、

マミは言ってました。

だから二人は仲良しなんですね~♪

今生では、ナナ君が6年先に生まれていて、

マミとめぐり会うのを待っててくれたんです。

4年前にマミと最初に会ったとき、ナナ君がとても喜んで迎えてくれたのは、

そんな約束があったからなんですね~・・・。

子供だったマミは、まだその約束が思い出せず戸惑っていたようですが、

それからいくらもしないうちに、マミも気付いたんでしょう。

それからというもの、ナナ君に対する態度がガラッと変わりました。


また今度生まれ変わるときも、

どこかでめぐり会うんだろうな~、ナナ君とマミ。

そして、私の魂ともめぐり会ってくれるだろうか・・・。


セッションを終えて家に帰ると、待ちかねた父が、

「マミ、お父さんのこと何か言ってた?」って・・・

「あ、お父さんのことも子供たちのことも、なんも言ってなかったわ。

なんとも思ってないんじゃないの?」と、いぢわるな母が言ったので、

父、大いに僻む・・(爆)

「どうせ、お父さんのことなんか、どうでもいいんでしょ~!」と、

マミに向かって恨めしそうに言ってましたよ(笑)

ま、現状維持ってことで、いいんじゃないでしょうか~♪


昨日の夜は、和子さんを囲んでのお茶会があったので、

一度帰宅した後、夕方またマミを連れてお出かけです。

14e85da8.jpg

みつ豆ちゃんとあんみつちゃん♪

47c1db6f.jpg

ちゃちゃまる君♪

7805f5fd.jpg

りんちゃん♪

0ac0dc3c.jpg

ぷぅちゃん・みぃちゃん♪

61221563.jpg

マール君・チーズ君♪

みんな「セッション」経験者です(笑)

4f3b7608.jpg

ナナ君とマミは、昨夜も仲良く寄り添っておりました・・・(笑)


16人ほどの人と16匹のワンコたちが、

和子さんとの楽しいひと時を過ごしました。

最後は、記念にワンコたちを和子さんに抱っこしてもらって、

写真を撮りました。

58500a6f.jpg

くーにゃんママ家の、ビジュちゃんとうたちゃん♪

b374d348.jpg

りんちゃん♪

6c921a51.jpg

ナナ君♪

8f326a72.jpg

マミ、和子さんにいっぱい話を聞いてもらって、さっぱりしたかな~。

また、和子さんとお話できる機会を作ってあげるからね!

和子さんがアメリカに帰っちゃても、「遠隔セッション」という方法で、

動物達の心を聞いてもらうことができるんですよ。

マミに聞いてみたいことができた時には、

また和子さんに相談しようと思います。


今回の「セッション」は、私にとってとても励みになる内容でした。

これからもマミはずっとそばにいて、

お互いに助け合いながら生きていくんだな~と、

改めて認識しました。

貴重な体験をさせてくれた、和子さんとマミに感謝です!
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]