忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からどんよりとしたお天気。

午後からは雨も降り出して、寒い一日になりました・・・が、

そんな肌寒さを忘れるくらい、素敵なライブに行ってきたのです♪

小さなコーヒー屋さんの定員20名ほどの小さなライブ。

心が温かくなるような、とってもホットなライブなのでした。

そのお話は、また今度・・。


昨日はちょっと遠出して、新冠・鵡川まで行ってきました。

本来の目的は、今が旬のシシャモを、

シシャモの本場まで買いに行くこと&シシャモ寿司を食べること、

だったのですが・・・

お馬さんを見ながら新冠町まで行ってしまいましたのさ。(笑)

00393ffb.jpg

途中で通り過ぎた門別町では、「ししゃも祭り」が河川敷で開催されてました。

やっぱ、今が旬なんだわね~。

08ed3eba.jpg

車窓から、流れ行く風景を眺めていると、

壁画(?)発見!さすが、お馬さんの町だわ~♪

568836a0.jpg

「サラブレッド銀座」という看板に惹かれて、

やってきたのは「サラブレッド銀座駐車公園」。(笑)

ここまで来る間にも、道路の左右にはお馬さんの牧場が林立しているんですが、

「サラブレッド銀座」を見てみたいってことで、

銀ブラすることにしましたよ。

38c74e87.jpg

それにしても、北海道の景色って伸び伸びしてるよね~。

ついでに、お馬さんも広い牧場で伸び伸び~♪

っていうか、お馬さん、少なすぎるし・・・(爆)

ce6a954d.jpg

0f0aec84.jpg

サラブレッド銀座駐車公園(長い名前・・・)で、

強風に吹かれて雀が三羽止まってた・・・。

5ef54b35.jpg

マミも強風に吹かれてこの有様・・(爆)

47a0f367.jpg

マミと父、ちょこっとだけ銀ブラ散歩を楽しみました♪

駐車公園を後にして、さらに車で銀ブラを続けていくと

道路の両側には、切れ目なく牧場が続き、

牧場の前には「サラブレッド銀座1丁目」とかいう看板が出てるんですよ~。

a99a641a.jpg


802124be.jpg

長閑な秋の牧場♪

車窓から左右を眺めてお馬さんを鑑賞しているうちに、

すっかりお昼を過ぎていたことに気がつき、

急にお腹が空いてきた・・・。

本当は、シシャモ寿司を食べるつもりだったけど、

お寿司を食べさせてくれるお店までたどり着くまで、我慢できるのか?!

と思っていると、ちょうどいい塩梅に、素敵なお店発見!

fc261560.jpg

サラブレッド銀座の中に突然姿を現した、

お洒落なお店「リストランテ アンジェロ」さん。

すっかりお腹が空いてしまっていたので、

シシャモのことはこの際忘れ、美味しいイタリアンのコースをいただきました~♪

0f342b64.jpg

前菜、北海道の形をしたお皿にのって出てきました♪

41b23bb2.jpg

お店のテーブル、あまりにも可愛らしくて、撮ってみました。(写真、いまいちだね・・)

コレクションテーブルっていうのかな?

b94651fc.jpg 

美味しいドルチェとコーヒーで締めくくり~。


お腹もいっぱいになったことだし、

帰り道に鵡川に寄って、シシャモを買って帰ることにしました。


0a503b34.jpg

で、やってきたのは鵡川町の「カネダイ大野商店」

このししゃもの簾が見たかった・・(笑)

晩御飯のお楽しみに、シシャモを買うついでに、

「え~い、今しか食べられないシシャモ寿司も食べちゃえ!」ってことで、

3人でシシャモ寿司セットをひとつ注文。

e7518073.jpg

シシャモ丸ごと入った、シシャモ汁(?)

9c6f17cf.jpg

お腹いっぱいだったけど、意地で味わったシシャモ寿司・・・。

白身魚の淡白な味のお寿司、なんですが、

ただ、非常に残念なことに、

罰ゲームなのか?と思うくらいにわさびが利きすぎており、

正直、わさびの味しかしなかった・・・(爆)


とりあえず、当初の目的のシシャモ寿司にもありつけたし、

満足満足ってことで、

マミにも満足してもらいましょ、とやってきたのは「タンポポ公園」。

めっちゃ広い。ひたすら広い河川敷の公園・・・。

b15ce26c.jpg

ここにもシシャモが・・・。

タンポポの絵は、ちょっと色あせて・・・。

1eec9c43.jpg

3cb10374.jpg

a164024d.jpg

広い公園のほんの一角を、マミと一緒に散歩してきましたよ。

c2788865.jpg

草むらの中に、なんかいる!・・と思ったら。

パンダが二頭、なぜか寝そべっており・・・。

719f5d7e.jpg

哀愁のある後姿を見せてくれていたのでした・・・。

3c025c91.jpg

そんなところに、一両だけの気動車がやってきた。

俄か「鉄子」に変身して・・・。

78529208.jpg

おもちゃみたいな可愛い気動車なのでした・・。


さぁ、そろそろ寒くなってきたので帰りましょ~。

45f2b444.jpg

帰り道、またまた寄り道しています・・。

長沼の道の駅で、たまねぎ10キロ(800円)を購入・・(爆)

5b112801.jpg

寒いので、マミさん走る!

さぁ今度こそ、おうちに帰ろう~。

86029a64.jpg

94e90ce1.jpg

 夕方の暮れ行く空を眺めながら、家路に着きました。


お腹いっぱいだったけど、晩御飯はシシャモをつまみにビールで乾杯♪

一体、何に対して乾杯なんだかな・・・?(爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]