忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気も良く、穏やかで、とても良い一日になりました♪

今日のような一日は、とっても貴重な日だったようですよ。

なんせ、来週の週間天気予報には、雪マークが出てきましたから・・・。

いよいよ、ですよ~・・。

そんな今日、かねてより父が行きたいと思っていたお店に、

ドライブがてら行ってきました。

7c89cb5d.jpg

栗山町の小林酒造の敷地内にあるお蕎麦屋さん「錦水庵」。

昭和元年に建てられた建物を改装したお店なので、

中はとってもレトロで落ち着く感じなんですよ~。

297e2733.jpg

うちの父、何でここに来たがっていたかというと、

ここのセットメニューの中に、小林酒造のお酒がついてるのがあるんですが、

それを食べたかったらしいんですよ。

684ae02f.jpg

そば焼き味噌とか、蕎麦がきの冶部煮なんかをおつまみに、

一合のお酒はあっという間に消え去り、

もう一合追加ですよ・・(爆)

母のセレクトしたセットには、デザートに紫芋のアイスがついてきましたよ♪

昼間っから、二合の美味しいお酒とお蕎麦で満足した父でした。

f28880aa.jpg

食後は、いいご気分の父と車で待っててくれたマミと一緒に、

小林酒造の敷地をお散歩です。

756a847c.jpg

6914dab3.jpg

夕張川沿いには遊歩道があり、

その先には「ホワイトガーデン」というのがありました。

ずいぶん前に来たときには、こんなお庭はなかったな~と思いながら、

盛りを過ぎた晩秋の庭を眺めてきました。

9525ced9.jpg

088f547b.jpg

f99556ec.jpg

来年の夏に、また来てみよう♪

14a5b909.jpg

気持ち良い秋の陽射しを浴びながら、

マミと散歩を楽しんでいると、父が「あ!」と叫ぶので、

何事かと思ったら・・・

c021e8c3.jpg

エゾリスさんが、どこからともなく現れたのでした~♪

マミのほうを警戒しながら見ているエゾリスさん・・。

b054d56b.jpg

思いがけないエゾリスさんとのご対面で、

あわあわしながらレンズを取り替えたりなんかしていると、
 
もう一匹のリスさんもやってきて・・・追いかけっこしてましたよ~。

 木に登りながら追いかけっこしてるので、全然写真が撮れませんでしたがね。

5b2f66c9.jpg

そんな偶然の出会いを楽しんだりしながら、

お散歩を楽しみました♪

偶然の出会いといえば、ヨーキーとマルチーズのMIXのワンちゃんとも出会いましたよ。

顔はマルチーズそのもので、毛の色はヨーキーちゃんなの♪

まだ2歳の可愛いワンちゃんでした。

父と母のところに駆けてきてくれたけど、

マミ姐さんが睨みを利かせていたので、驚いちゃったみたいです・・・(汗)

姐さん、怖いからぁ~・・・。


栗山で楽しんだ後は、今度は東千歳方面へと足を伸ばしてみました。

3e143854.jpg

35669482.jpg

たどり着いたところには、お馬さんがおりました。

そう、ここは「社台ファーム」。

広い牧場に、お馬さんがたくさんいます。

f90cbab3.jpg

つい目がひきつけられてしまう白いお馬さん♪

c7879d88.jpg

ac7c358f.jpg

うちの白いワンさんは、嬉しそうに父と散歩してました♪

c24210e3.jpg

遠くの方にいるお馬さんたち。

f10cdf3b.jpg

そんなお馬さんたちを、真剣に眺める父とマミ・・(爆)

edc3c899.jpg

「なんだろうね~、あの小さくて白いやつ。」

お馬さんたち、マミを見ながらお話してたみたいですよ~(笑)

4ebdfa95.jpg

お馬さんを見て楽しんだ後、帰り道にある「箱根牧場」で、

またちょっとお散歩~♪

63adb8ec.jpg

bc7f7206.jpg

誰もいない広場を独り占めして、走り回ったマミでした♪

dc2596e2.jpg

牧場を散歩しているときに、可愛い仔犬発見!

423939f5.jpg

一人で遊んでいる様子があまりにも可愛くて・・・

cfe85419.jpg

思わず父が抱っこしちゃいました~♪

c835b363.jpg

可愛いね~♪ってメロメロになっちゃってると、

bd656551.jpg

不安そうに見つめるお母さんワンさんに、怒られちゃいました。

きっと、怪しいおじさんとおばさんが、

可愛いわが子を誘拐しようとしていると思ったのかもね~。

ゴメンネ、とお母さんに謝って、可愛い仔犬ちゃんを返してあげました。

さすがのマミも、仔犬ということは認識しているようで、

くんくん匂いをかいではいたけれど、おとなしくしてました。

というか、お母さんワンさんのほかにも4頭のワンさんがいて、

みんながいっせいによそ者を警戒して吠え出したので、

マミはすっかり魂抜かれてました・・・(爆)

ea619e22.jpg

32990162.jpg

今日はなんだか、いろんな動物に会えて楽しかったなぁ~な、一日でした♪


最後に、今日も多重露光の紅葉を・・。

b14f357c.jpg

cce38659.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]