忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ももう四日目になってしまいましたね。

いまさらながらですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪


我が家の年末年始は、ほとんどいつもの日常と変わりなく・・。

長男次男二人とも、年末年始も仕事に出ていたので、

なんだかお正月らしい気分がしませんでした。

昨日3日になって、やっと二人とも休みだったので、

遅れてきたお正月、という感じでのんびりしてました。


今朝起きてきたら、キッチンに段ボールが積み重なっており、

「なにこれ?!」状態。

きっと、こんなことするのはあいつの仕業に違いない・・・。

案の定、昼過ぎに古雑誌を抱えて起きてきた次男が、

「これ、始末しといて。大掃除したからさ。」

「あんた、大掃除遅すぎ!」

「っていうか、ある意味、早過ぎだよね。

俺、もう来年を迎える準備したからさ。」・・・くそっ。

あと361日、掃除しないつもりかい?!


さて、あんな次男と違って、とっても可愛いマミは(爆)、

元日から元気に散歩初めしましたよ♪

706e8e0b.jpg

88af9f4f.jpg

元日から、熱心な仕事ぶりですよ・・(笑)

7d925f2c.jpg

「なんか言った?」

26e15f41.jpg
060.jpg
マミの影が可愛くて~♪(とんだ親バカですよ・・)

元日から散歩ができたし、

今年もいっぱい気持のよい散歩ができるといいな~と思います。


昨日は、毎年行ってる隣町の神社まで初詣に出かけ、

マミのお守り(ペットお守り)を受けてきました。

この神社にしか「ペットお守り」がないので、

マミが来てからはここでお参りすることにしてます。

ちなみにこの神社は「天満宮」なので、

学問の神様ですよ。

三男の受験の時にもお参りに行きましたが、

我が家には何の御利益もなかったですがね。(悲しい過去・・爆)


そして、今日は今年一番の(まだ四日目だけど・・)、

気持のよい青空が広がる日になりました。

マミの散歩、もちろん行ってきましたよ。

続きはこの下へ・・・







 

7dc695f2.jpg

きれいな空に、遠くの山並みもくっきり見えましたよ~♪

気持ちいい~~!

9b953b8c.jpg

なんだかやる気のない雲が、ひょろ~~っと浮かんでました(爆)

ddfc3289.jpg
1277c482.jpg

5f2e994b.jpg

今日もマミは、ルンルンお散歩♪


気持ちよくお散歩終えるところで、

気分の乗ったマミから一言・・・

66c1e5cd.jpg

今年も元気に過ごせるように、頑張ります~!
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]