忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、晴れ間が多く、雪もそれほど降らず、

いい感じです♪


 昨日は午後から、マミの散歩をかねて、

ワカサギ釣りが始まった、「しのつ湖」に行ってみました。

bc11533e.jpg

凍った湖の上に、小屋が立ち並んでいます。

この年になるまで、この時期に釣りをしようなんて考えたこともないので、

こんな光景を初めて目にしましたですよ・・(笑)

0eba94ba.jpg

いくら凍っているとはいえ、

ほんとにこの上を歩いても大丈夫なんだろうね?と、

いささかビビりつつも、氷の上に立ってみましたよ。

5dae5f14.jpg

022.jpg

5135780d.jpg

なぜか、非常にテンションが高いマミ。

氷の上を飛び跳ねながら走ってましたよ・・(^^*


釣り好きのうちの父ではありますが、

ワカサギ釣りには興味がなかったようで、

今まで一度もしたことがありません。

でも、釣果が気になるらしく、

小屋の中で釣りをしている人に声をかけて、

「調子はどうですか?」なんて話してましたよ。

バケツを覗き込むと、結構釣れてたみたいですよ♪

b8642145.jpg

ビニールハウスの小屋(レンタルハウスっていうんですね・・)、

中には石油ストーブが完備され、なかなか居心地よさそうなんですよ。

これなら、マミも一緒に入れるし、

遊び感覚で釣りが楽しめそうだね、と父と話してました。


a035f882.jpg

いつか、やってみたいものです。



しのつ湖の帰り道、公園によって再びマミと散歩♪

cats.jpg
誰もいない広場で、少し自由に遊ばせてあげました。

といっても、ここでは匂い嗅ぎに忙しく、

ちっとも走りませんでしたけどね(^^;


そして、今日も朝からいいお天気なので、

ご近所散歩へ。

071d5cac.jpg

c290a727.jpg

9bbf5b37.jpg
天気の良い日は、なるべく外で陽に当たらないとね♪

今日もお日さまパワーをもらったし、

午後は日向ぼっこでもしながら、昼寝しようかな~♪

・・って、せっかくもらったパワー、

結局無駄に消費するだけなのか、私!?(爆爆)

da1e654f.jpg





 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]