忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気。

放射冷却のせいなのか、朝はピリッとスパイスの効いた寒さでした(笑)

何気なく窓の外を眺めると・・

71b9a8dc.jpg

空中にキラキラ光って漂うものが見えました。

わかりにくいかもしれないけど・・。

ダイヤモンドダストのような感じかな。

それくらい寒かったんだな~・・。


7d298077.jpg

お天気がいいので、今日もお散歩です。

3643ad8f.jpg

3日前、小学校・中学校時代の幼馴染の友人から電話がありました。

仲間の一人の男の子が(といっても、同い年のおじさんですが・・)

危篤状態なので、覚悟しておいてね・・って。

79ecf648.jpg

そして一昨日の夕方、再び電話があり、

「今日亡くなったよ・・」


幼馴染の仲間たちに連絡を取り合い、

今日のお通夜に10人で出かけてきました。

彼のお通夜は、無宗教の「お別れの会」でした。

874e139b.jpg

みんなで、彼の笑顔の遺影を見つめながら、

しっかりお別れを告げてきました。

8c05c7c5.jpg

お通夜の帰り、別れがたくなったみんなでお茶をしながら、

彼の思い出話をしてきました。

e5a3c1a7.jpg

もうかれこれ25年以上も前から、

毎年のように、1月3日に小学校・中学校の同期会をやっていたんです。

ここ数年は、一年おきに開催していたのですが、

今年はお休みの年に当たりました。

491aed92.jpg

去年の春に、余命幾ばくもないと宣告された彼と、

最後の最後までメールのやり取りをしていた仲間の一人は、

「彼は、同期会に出たがってたよ・・。」と言ってました。

f8bd1747.jpg

家族が大好きで、子煩悩で、周りの人達にとても気を遣う人だった彼。

その彼の最後の優しさのおかげで、

仲間が久々に顔を合わせることができました。

6d5cc528.jpg


時間を巻き戻すことができるなら、

もう一度あのころに戻って、みんなでもっともっと遊びたかったね。


edb1cced.jpg

さっき、みんなで集まっておしゃべりしていた時、

多分君も一緒にいたんじゃないだろうか。

ニコニコ笑いながら、みんなの思い出話、きっと聞いてたね。

6d5cc528.jpg

もう苦しまなくていいんだよ。

大好きな家族のそばで、ゆっくり休んでね。

Tくん、ありがとう。さよなら。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]