忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、洗濯をしようと思ったら、

洗濯機の中に、紙パックのカフェオレが入ってました・・。

まだ未開封の500mlのやつが。

犯人はあいつです・・そう、次男坊。

自分の洗濯物と一緒に、

部屋に置いてあったカフェオレを持ってきて、

洗濯機の中にぶち込んだようです。アフォでしょ・・・。

でも、未開封のやつだったのがラッキーでした。


さっき、仕事から帰ってきたので、

「あのカフェオレ、洗えってことですか?」と聞いてみたらば、

「いや~、飲もうと思ったらないさ!どこへやったかと思ったよ~。」ですと。

洗濯機は冷蔵庫じゃありません、ということを教えてあげました。

おまけに、洗濯物と飲み物が混在している部屋って・・・。

片付けろっていう話ですよね。


新しい年が来たとたん、幼馴染の突然の不幸があって、

頭から冷水を浴びたような思いをしていましたけども、

日常の中で起こるいろんなことに、

慰められたり癒されたり・・・。

間抜けな息子を持つと、思わぬところで笑わせてもらったり・・(爆)



先日は、森の中でこんな光景を見かけました。

a5f05259.jpg

453062c0.jpg

570a4e9a.jpg

冬の間、食べるものが少なくなってしまう野鳥のために、

ひまわりの種などの餌をあげている人がいました。

餌付けに何年かかかったようですが、今ではすっかり慣れた野鳥たちが、

手のひらの餌をついばんでいきます。

これ、みんな同じ鳥のように見えますけど、

順番待ちをしながら、次々にヤマガラがやってきて食べてるんですよ。

9c7a09de.jpg

順番待ち中。

たくさんの野鳥たちが集まってきて、

すっごく賑やかでしたよ。

なんだか、かわいいものを見せてもらって、得した気分でした♪


9b504d51.jpg

絵本の挿絵みたいな雪の森の中。

8cf73d6f.jpg

何もかもすっぽりと雪に埋もれており・・

3ae836ed.jpg

あんまりボケーっと歩いてると、

頭の上に雪が落ちてくることがあるので、要注意です(笑)


この日は一人で4キロほど、森の散策路を歩いてきましたが、

途中ですれ違う元気なお年寄りの姿を見ていると、

「自分はまだまだ青い・・・」と、つくづく思うのでした・・(笑)


昨日は今年初めての写真展見学に、

街まで出かけてきました。

デジカメ教室のお仲間も出展しているので、見させてもらってきました。

その帰り、値下げになった毛糸玉を2個買ってきたので、

昨日は夜から黙々と、自分の帽子を編んでおりました。

b6a33e98.jpg

朝からやる気のない、脱力気味のマミ嬢・・(爆)

c4b9a519.jpg

はい、出来上がった帽子でございます。

おばさんが被るけど、花なんか付けてみたりしちゃったりして・・・。

でも、色合いはいかにもおばさん風でしょ?(爆)

小さい子供のころ、こんな混ざり毛糸で編んだ、

毛糸のおパンツを穿かされていた事を、鮮やかに思い出します・・。

2e03f2fd.jpg

色黒の母でも大丈夫な色合いだと思うけど、

色白の人にも似合いそうです・・(爆)


けいたん、何とかできましたよ~。(笑)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]