忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からいいお天気だったのに・・・

今日は雨ですよ。薄暗い・・・。

8e399bc6.jpg

6cc2346b.jpg

こんな雨の日は、寝るしかないね・・・。


さて、昨日は朝からとってもいいお天気になりましたが、

気温もぐっと下がり、かな~り冷え込みました。

そんな冷え込んだ朝、美瑛に撮影ツアーに出かけてきました。

984c7a15.jpg

車の窓には、霜の花がきれいに咲いておりました・・・。


朝8時、美瑛に向かって出発しましたが、

昨日は「放射冷却現象」が出現するほどの晴天で、

車窓から眺める朝の山間の景色は素晴らしいものでした。

木々や道端の草には霧氷がついて、

それが陽の光にキラキラと輝いており、

見事な景色が出現しておりました~♪

私たち生徒が、車窓を過ぎていく景色を眺めながら、

「ひゃ~~!きれい!うぉ~!」と、

あまりに煩く叫ぶので(爆)、

先生もついに根負けし(笑)、運転手さんにお願いして、

山間の道端にバスを停めてもらい、

15分ほど撮影時間を作ってくれました。

34760486.jpg

5f94e264.jpg

32c0ef22.jpg

・・・騒いだ割には、ろくな写真が撮れなかった。。。(爆)

そんなもんです。


そんな想定外の寄り道をしながら、

バスは撮影ツアーの目的地、

美瑛の白金温泉・白髭の滝に到着。

052.jpg

気温が低いので、「けあらし」がうっすらと見えました。

062.jpg

136.jpg

147.jpg

滝の周りの木々にも、霧氷がついており、

寒さを感じさせる写真が撮れましたよ~。

実際、寒かったですけどもね(笑)

ただ、写真を撮ってるときは、

寒さを感じないんですよね~、これが。

27ae0c43.jpg

98926d21.jpg

d0c00883.jpg

ブルーリバーの青が、寒さを際立ててる感じでしたよ~。


07729bcd.jpg

108.jpg

橋の上から写真を撮っていると、

こんな影が見えました…。

橋の上から写真を撮るお仲間のシルエット♪

b6eabe64.jpg

118.jpg

昨日は、白い山々が青空に映えて、

まるで写真のように綺麗でした~!(爆)

美瑛岳も噴煙を上げる十勝岳も、素晴らしい♪



白髭の滝でたっぷり撮影した後、

近くのホテルでランチを食べ、

午後一の撮影場所は「青池」です。

8276c8e5.jpg

残念ながら青池は、すっかり雪に覆われておりました・・。

170.jpg

来るたびに、観光地の公園みたいに整備されていく青池。

この次来るときは、どうなってるんだろう。

902f0ddd.jpg

7dfd62be.jpg

247.jpg

青池がブルーリバーに流れ込むあたりで、

やっと青い水面が少しだけ顔をのぞかせていました。

201.jpg

e463adc8.jpg

美瑛の雪のきらめき。

174.jpg

動物の足跡の上に積もった雪。

184.jpg

この穴から、のぞいてごらん。

何が見えると思う?

な~んてね!(笑)

290.jpg

しぶき氷。

260.jpg

ブルーリバーの上を飛び回る、カモの群れ。

335.jpg

雪に埋もれた青池ではありましたが、

久々の雪の感触を楽しみつつ、

それなりに楽しい時間を過ごしてきました。

そして、このあとは最後の撮影場所、

十勝岳の望岳台へと向かっていったのです。

日の入りまで1時間を切りました。

望岳台で日没の写真を撮って、ツアーは締めくくりです。

望岳台の写真、また明日アップします~。

これで明日のネタ確保・・・(爆爆)


※今日の写真は、クリックでいつもより少し大きくなります♪
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]