忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も清清しいお天気の一日になりました。

散歩をするのにも心地よい日々が続いているので、

マミは毎日せっせとお散歩しています。

当然、母もせっせと散歩写真を撮るわけで・・・。

なので、連日の散歩の様子をずらずらっと!(爆)


f61dd76b.jpg

こちらでは、もう夏休みも終わってしまい、

午前中の公園には子供達の姿も見えなくなり、

マミの散歩天国ですよ~(笑)

821ab951.jpg

8728dd00.jpg

でも、父がいないと走り回ることもなく、

手持ち無沙汰なマミなのでした・・・(笑)

b6f5eb83.jpg

蝶を追ってカメラを構えていると・・・

e86e57f4.jpg

どんぐり、見つけた♪

ffeb396c.jpg

まだ青々してるけど、

どんぐりを見ると、秋の気配を感じます・・・。

37e55b9b.jpg

マミにはどうでもいいことか・・(爆)

09d826df.jpg


8047eb6e.jpg

「いひ!今日も散歩でしゅの♪」

7a9a4f39.jpg

お天気がいいと、気持ちよく散歩ができますね~♪

0ab8184b.jpg

これ、「オオハンゴウゾウ」。

なんだか知らないけど、やたらと繁殖力のある植物で、

公園の一角が、黄色の花で埋め尽くされてました・・・。

7091154c.jpg

黄色好きなわたくし、とりあえず押さえておきたい気になる花です(爆)

a706ab1c.jpg

この公園に来た目的は、もちろんマミの散歩なんですけど、

実はカモさんに、パンの耳をあげようと思ってやってきたんですが・・・。

「カモおじさん」に、先を越されてました・・(爆)

d9fc3ac4.jpg

ベンチに座ってカモさん達にパンを上げてるおじさんを尻目に、

池の中のカモさんにおすそ分けしようと思い、

パンの耳を投げ込むと、早速食べに来てくれました♪

マミが動くとカモさんがそばにやってこないので、

マミを膝に乗せながら、パンをちぎって池に放り込むのですが、

油断すると、カモより先にマミにパンを食べられちゃう・・(汗)

マミとの攻防を乗り切って、なんとかカモさんに

持っていったパンをあげてきましたよ。

eff20130.jpg

マミを膝に乗せながら、しばらく池のほとりでカモさんを眺めておりました。

e435f461.jpg

まだパンに、未練タラタラなマミ・・・(爆)

池に戻ろうとするのを押しとどめ、

散歩を続けてきましたよ~。

33049f2e.jpg

5b596be8.jpg

少しずつ秋めく公園で、のんびり散歩を楽しみました♪

e28a97f5.jpg


散歩の帰りにちょっと寄り道して、

ミニミニ「ひまわりロード」を見てきました。

8a6144e2.jpg

650メートルほどにわたって、

道路の片側にひまわりが植えられているんです。

しょぼいといえば、それまでなんですがね・・・(爆)

892add3d.jpg

ひまわりの向こうでは、農作業の真っ最中でした。

こういう長閑な光景が広がるわが街、好きです♪

8ed12fd8.jpg

夏の終わりのひまわり・・・。

なんだかちょっとまぶしかったな~・・・。


ということで、オオハンゴウソウといい、ひまわりといい、

好きな黄色の花をたくさん見られて、嬉しかった母なのでした♪
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]