忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も青空の広がるお天気になったので、

午前中に畑に出かけ、ジャガイモの収穫に汗を流してきましたよ。

お隣の畑でも、おじ様が作業中だったので、

先日の「罠」のことを聞いてみましたら、

やっぱりアライグマを生け捕りにするためのものでした。

「罠にかかってました?」と聞いたら、

「罠にかかってたのは、猫さぁ~!」ですと(爆)

肝心のアライグマは罠にかかることがなく、

ノラ猫ちゃんがご飯欲しさに罠にかかっちゃったらしいです。

ノラ猫家業も大変ですねぇ・・・。


さて、昨日は久しぶりにマル仲間が集まりました。

「セロリ・ダ・ワン」さんで、8コロと8人が集まって、

いつもの如く阿鼻叫喚の時間を過ごしてまいりました・・・(爆)

2af38d25.jpg

eea190e2.jpg

23deeae3.jpg

3521764f.jpg

このピンクのお耳は・・・

4183f386.jpg

桃ちゃんでした~♪

0248e09a.jpg

なんて言いそうなお顔してるのは、りんちゃん♪

b96f0942.jpg

彩ちゃんは、ママの腕の中でちょっと困り顔。

久しぶりにたくさんのお仲間と会ったので、

ちょっと困惑気味なのでした~。

c2559cde.jpg

マミは?と言えば・・・

将来のお義母さまに捕まって(爆)、

ナナ家の家訓を懇々と言い聞かせられてます・・・(笑)

しかしご覧の通り、本犬は話を聞いてないし・・・。



まずは母たちのランチが済むまでは、ワンコ達はマッタリと過ごしておりました。

母たちがエネルギー補給した後にやってくる、

怒涛の攻撃も知らずに・・・(爆)



09aa7379.jpg

マール君、ママの膝でウトウト中・・・。

09b81ded.jpg

マル吉君も、お父さんの肩にもたれてこの寝顔ですよ~♪

可愛いですよね~、ワンコの寝顔♪

8ffa3d26.jpg

寝込みを襲われたチーズくん、寝癖でヘアーが乱れてます(笑)


51950290.jpg

「カサカサ」っていう音がすると、

おやつかと思ってすっ飛んでくるのはこの面々・・・。

テーブルの下で、蠢いておりました・・・(爆)


6b190683.jpg

さ、ご飯を食べてエネルギーが充満した母ちゃんたち、

張り切りますよ~!(爆)

176f177b.jpg

まずは、彩ちゃんとマミ、おソロの服で記念写真♪

彩ちゃん、完全に腰が引けてます・・・(笑)

7f246ef6.jpg

体が斜めってる彩ちゃん・・・カワユス!

23d3826c.jpg

その姿勢は、確かに疲れるよね~・・・(笑)

81936a62.jpg

a51d3295.jpg

なんとか、かろうじて並んでます(爆)

27f86c45.jpg

彩ちゃんママに、「もっとくっ付きなさい!」って言われ、

しょうがなくちょっと距離を縮めてみたものの・・・

気持ちは離れてます(爆)

df7397dd.jpg

この女の子はだぁれ?と思っちゃうけど・・・。

4ebf101b.jpg

マル吉ママ、チーズ君にライバル心を燃やし(爆)、

マル吉君がマル子に変身!

c53fa424.jpg

おやつ目線の必死な4ワン、かわゆいでしょ?(笑)

13551e15.jpg

長女、次女、くっ付いておやつ目線。

edab7607.jpg

どんな時にも「バレリーナ修行」を忘れない姉妹(爆)

見切れて、ナナ君も・・・(笑)

5993b0fd.jpg

彩ちゃん、次なる試練!(笑)

彩ちゃんママ、チーズ君と彩ちゃんをくっつけて抱っこという荒業に!

チーズ君、状況を把握できてない顔してます・・・(爆)

ce02cab9.jpg

バッグが好きな桃ちゃん・・・。

それ、マミの母さんのバッグだけど、

よかったら心ゆくまで使ってね!

e6625644.jpg

リーダーナナ君、心配りを欠かしません!(笑)

574c3a36.jpg

さて、彩ちゃんには次なる試練が待ち構えておりました。

ナナ君の隣に座らされた彩ちゃん、

実は彩ちゃんには心に決めた恋人がいますので、

他の男の人には目もくれません・・・。

彼氏に操をたてる、大和撫子な彩ちゃんなのです♪

846be5d8.jpg

もちろんナナ君には、マミという婚約者がいるわけで・・・(爆)

お互いに、困惑する2ワンなのでした・・。

111a2f4a.jpg

そこへ、マミがやってきましたよ~!

やっぱりこのカップルさんは、なじんでますよね~♪

顔つきが違うでしょ?(笑)

f85db843.jpg


マミ、浮気チェックか?!(笑)

eb7a0f8b.jpg

ナナ君、甘いささやき・・・(笑)

25c007ee.jpg

そして、アツアツ振りを見せ付けるお二人さん・・・。

相変わらず、親の目の前でもイチャイチャする仲良しさんです(爆)

90ee5c4a.jpg

さて、かねてから、マル吉君にも彼女を見つけてあげようと、

老婆心ながらあれこれ考えておりましたが・・・

年上の彼女、りんちゃんはどうよ?てことで、

カップリングしてみましたが・・・

お互い、「友達」の域からは踏み出せないみたいです(爆)

6c572bc9.jpg

それじゃ、桃ちゃんはどう?と思ったけど・・・

晩生の桃ちゃん、椅子から落ちそうだし・・(爆)

254b59c0.jpg

やり手ばあさんのように、張り切ってみたものの、

このカップルも友達以上にはなれないかもね~・・・。

もっと時間が必要なのね(笑)

461906f7.jpg


マール・チーズ兄弟が、タッチセラピーを受けてる間、

残りの6ワンで、集合写真を撮ろうということになったのですが・・・。

彩ちゃんの位置取り、ママが悩んでます(笑)

479a733e.jpg

なんとか5ワンのカメラ目線を確保したものの、

彩ちゃんは背中向けてた~!

f62ee872.jpg

困る彩ちゃん・・・。

なぜかカメラ目線なマミ・・・(爆)

99d07259.jpg

彩ちゃんには迷惑な話でしょうが、

この困惑の表情がまた、すっごくかわゆいの~♪
 
嫌なことして、ごめんね~、彩ちゃん!

ffff9c3d.jpg

叔母と姪、対照的なお二人さんなのでした・・・(笑)

b360c5c2.jpg

いよいよメインイベント!8コロ集合写真です!


お気づきかと思いますが、みんなにお揃いの服を着せて写真を撮りたいと、

皆さんの迷惑顧みず、わたくしせっせと8コロの服を縫いました。

本家本元の「サウンド・オブ・ミュージック」の七人兄弟よりも、

一人多い八人兄弟。

和製(犬版か・・爆)「サウンド・オブ・ミュージック」ですよ♪

d45c4a90.jpg

この8コロは、どんなコーラスを聞かせてくれるやら・・・。

d6680b3f.jpg

もしかして、とんでもない不協和音かもしれないけど、

それでも母たちは、「可愛いわ~!」と大喜びするはずです(笑)

みんな親バカちゃんりんですからね~!

b065c14f.jpg

79ec9ffc.jpg

おしくら饅頭状態の8コロを、

「男子部」と「女子部」に分けて撮ってみましたら・・・

すんなり目線をくれるおりこうさんな「男子部」に対し・・

a54efd35.jpg

バラバラ感溢れる「女子部」(爆)

ee7d12ba.jpg

中央を陣取る「りん&マミ」の姉妹。

期せずして、「女子部」における、

強大な権力(犬力)を露呈することになってしまったりん&マミ・・・。

しばらくは、「この姉妹に敵なし!」状態が続くと思われます・・・(爆)


ということで、昨日も母たちの阿鼻叫喚にお付き合いしてくれた、

めんこい8コロたちでした♪


明日もつづく・・・かも?(笑)




















 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]