忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう札幌にも雪が降りました。

初雪を観測ですよ。

所によっては、大雪になっているところもあるようで、

一気に冬将軍が攻めてきた感じです・・・。

554e7725.jpg

今朝6時過ぎ、カーテンを開けるとウッドデッキには、うっすらと雪が・・。

寒い朝でしたよ~。


そんな寒い今日、午後から冨士フィルムフォトサロンへ、

けいたんとデジカメ教室のお仲間と一緒に出かけ、

第15回北海道野生生物写真コンテスト入選作品展を見てきました。

そのついでに、北大の銀杏並木を撮りに行ってきましたよ。

寒いのに、ほんとに物好きです・・。

7e1ccc2f.jpg

e7502ecc.jpg

月曜日だけれど、写真を撮ったり散策している人が結構いましたよ。

寒いのに、皆さん物好き・・・(爆)

7ed50535.jpg

3000fbc1.jpg

銀杏がいっぱい!

でも、下には落ちてない・・・。

もう拾われちゃったかな~。

fbbe3a58.jpg

415bdcce.jpg

e6443694.jpg

0a625253.jpg

白い息を吐きながら、しばらくの間銀杏並木をふらふら彷徨いましたよ。


せっかく北大まで来たので、

もう一箇所寄りたいところがありました。

b9669a08.jpg

北大総合博物館で開催されている・・・

8d847a34.jpg

ガラス乾板写真展。これが見たかったのよ~!と、

中へ入ろうとしたら・・「今日は休館日です」の看板がぁ~!

そうか、こういうところは月曜日がお休みだよな。

まことに残念な次第でした・・・。

リベンジ、できるかな・・。


久しぶりに北大を訪れて、学生時代にちょっとだけタイムスリップして、

部活の先輩の研究室を訪れたことなんかを、懐かしく思い出しました・・。

あ、でも私は北大出身ではないですがね!(爆)

0923d51b.jpg

すごく寒いんだけど、鴨さんたちは元気に水中ですよ。

ab3ae3c9.jpg

冷えないように、気をつけてね・・・・(爆)


be47a736.jpg

家に帰るとマミさんが、まったりした顔でお出迎え~♪

85d6fe4c.jpg

鼻の頭にゴミついてるよ・・・。


bd76c0c5.jpg

明日も寒いみたいだけど、ちょっとだけ、お散歩してみるか~。


冬の寒さに体が慣れるまでのこの時期が、

一番堪えます・・・。

でも、あったかくしてお散歩頑張るわん!
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]