忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪がちらつく寒い日でした。

そんな寒い日でしたが、マミとご近所散歩をしてきました。

3283e0f6.JPG

144cc125.JPG

60ce5a41.JPG

相変わらず、匂い嗅ぎのお仕事には力が入るマミさんです・・・(爆)

571bcd16.JPG

f7a383a2.JPG

日曜日の午前中、散歩するワンコにたくさん出会います。

そういうワンちゃんたちに、いちゃもんをつけながら歩く、

強気のマミ姐さんなのでした・・・(汗)

bef5a467.JPG

「もう散歩は終わりでしゅか?」

母は寒いので、もう切り上げます!


あっという間に12月になってしまい、

なんとなく気ぜわしい気分になりますね~。

そんな中、昨日の夜は一足も二足も早く、

母は忘年会をしてきたのでした。

学生時代の友人4人で集まって、

久々にゆっくりと飲みながら、日ごろの憂さを晴らしてきましたよ~♪


土曜の夕方の街は、たくさんの家族連れやカップルで溢れ。

クリスマスムードいっぱいのショッピングモールは大賑わい。

賑やかな街の風景の中で、

行き交う大勢の人の群れを見ていると、

一抹の寂寥感を感じてしまいます。

人生の明と暗を感じてしまうというか・・・。

世の中、厳しい状況に置かれている人はたくさんいるわけで・・・。

ふとそんなことが脳裏を掠めたりするわけです。

年を取ったせいなのでしょうかねぇ~(笑)


そんな中、自分は友人といろんなことを語り合いながら、

「元気でいられることが、何よりの幸せだね。」なんていう結論に達するわけです。


そんなわけで、昨日は父とお留守番をしてくれたマミに、

お土産を買ってきました。

39299059.JPG

クリスマスツリーと肉!(爆)

8945333f.JPG

ツリーは咥えにくいらしく、不評をかってしまいましたが、

お肉は喜んでましたよ~(笑)

215cd9fa.JPG

父のひざの上でマッタリしているので、お肉を見せると・・・

a9f253ed.JPG

「ちち、ちゃんと持ってて!」

父の指、フランクフルトソーセージみたいなんですけど、気にしないでね!(笑)

8c441b4a.JPG

自分で押さえ込んで遊び始めますが・・・

ddc5e8da.JPG

「おちた・・・」

06ce1e69.JPG

拾ってくれた父のフランクフルト・・いや、指に噛り付くマミさん・・。

「あたちのおもちゃ、取らないで~!」

まったく・・・恩を仇で返すわがままなお嬢さんです(爆)
















PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]