忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も真冬日の寒い一日でした。

6d3be0a0.JPG

朝からカドラーの中でマッタリしているマミ。

今日はそんなマミにお留守番してもらって、

母はちょっとお出かけ~♪

お友達と会う前に、「石の蔵 ギャラリーはやし」に寄って、

古布で作ったお正月飾りの展示会を見てきました。

大好きな骨董テイストいっぱいの和布の作品が並び、

思わず2点ほど購入してきました♪

「ギャラリーはやし」は、カフェが併設されているので、

落ち着いたカフェでコーヒーを飲みながら、

ちょっとだけ「お一人様」の贅沢な時間を過ごしてきましたよ。


お昼に、学生時代の友人と待ち合わせ、まずはランチへ。

友人に連れられて行ったお店は、「をとわ」という和食のお店でした。

3784f6af.JPG


日替わり定食、950円也をいただき、

食後のお茶をしながら、ゆっくりとしたひと時を過ごしました。

お腹がいっぱいになったところで、

また寒い外に出て歩き始めると・・・

058bb8e7.JPG

す、すぱいだーまん?!

んなわけないじゃん。

寒風吹きすさぶ中、お一人で窓拭きのお仕事に精を出していたのでした・・・。

ほんとに寒い中、お疲れ様です。


今日の目的は、去年も見に行った版画展を見ることだったので、

時計台ビルの中にある「道新ぎゃらりー」へと向かいました。

「二人のATSUKOの版画展」と銘打った、

彼方アツコさんと関川敦子さんの素敵な作品を、

ゆっくりと見てきました。

去年は、彼方さんの「犬」をモチーフにした版画を購入したのですが、

今日はゆっくり見せていただいただけで、失礼しちゃいました~(爆)

会場には可愛い消しゴムスタンプが置いてあり、

「どうぞご自由にカードを作ってください。」とおっしゃるので、

友人と二人で、どっかり腰をすえて、

クリスマスカードを作ってきちゃいました。

おばさんに対して、「ご自由に」という言葉は禁句です!

なぜなら、ほんとに「ご自由に」してしまうからなのです!(爆)

思いっきりカード作りを楽しんだあとは(笑)、

重い腰を上げて家路につきました~。


で、今日の獲物たちは・・・

e9e84ae0.JPG

146a9bc1.JPG

古布で作った「ネズミ」。

来年の干支ということで、買ってきましたよ♪

お値段800円と、お手ごろ価格~(笑)

7bd7be3c.JPG

0d5c86df.JPG

こちらのお正月飾りも、可愛いでしょ~♪

これなら毎年使えると、敢えてネズミの付いていないものを選びました。

主婦の知恵?(そんな大げさなもんでもないですかぁ~笑)

こちらも1500円とお手ごろ・・・というか、

これくらいなら頑張ってお支払いできると思うお値段で、

主婦心をくすぐる微妙なお値段なんですわ~(笑)


705e3394.JPG

これは、友人からもらったプレゼント♪

雪の結晶のおしゃれなオーナメントです。

早速、窓辺に飾りました♪


8e441099.JPG

彼方さんの作品のポストカード。

額に入れて飾るとおしゃれですよね~♪


なんてことをして、写真を撮っていると・・・

e8c059e2.JPG

こんな顔してやさぐれていたマミ嬢が、

カメラを構える母のそばにやってきて・・・

4fc00c70.JPG

「あたちのお土産は!?」と、見上げてくるのでした~。

残念ながら、今日はマミさんへのお土産はありませんの。

しょうがないので、イモでごまかしました(爆)


真冬日のお出かけ、今日は収穫がいろいろあって、楽しいものになりました♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]