忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し気温も上がり、晴れの一日になりました。

 まだ雪は残っていますけど・・・。


午後から、用事があって親戚の家にマミを連れて行ってきました。

親戚の家にはコーギーの「あざみちゃん」がいます。

マミとあざみちゃんは、今日で2度目のご対面ですが、

実はあざみちゃん、ワンコ嫌いなんです~(笑)

初めてあざみちゃんちに上がったマミ、

二匹はどんな反応をするのかと見ていると・・・

あざみちゃんはマミを見ないふりしながら、母のそばにやってきて甘えます。

しかし、マミがチョロチョロ歩き回ると、

マミの存在に驚いた(ふり?)をして、吠え立てながら、

マミよりはるかに大きな体を縮めながら怯えます(笑)

小さいマミのことが、怖くて仕方が無いみたいでした~。

確かに、怖いところがあるマミ嬢ですがね!(爆)

さすがのマミも、迫力のあるあざみちゃんの吠え声にビビッたらしく、

父のひざの上に乗っかって、じっと見てました(笑)

あざみちゃんは、ワンコが苦手でも人は大好き♪

母のそばにスリスリしてきて甘えるので、

いっぱい撫で撫でしてあげました~。


実はあざみちゃんは、悪性腫瘍に侵されており、

腫瘍の出来た場所が悪くて手術をすることも出来ず、

今は余生を家族に見守られながら過ごしている状態なのです。

病気が分かってから、来年の1月で1年が経ちます。

病気のせいで右目の視力を失っていますが、

食欲もあり、この1年は元気に過ごしています。

家族の愛情をたっぷり受けながら、

幸せな日々を積み重ねているところですよ♪

そんなあざみちゃんに、いっぱい話しかけて、

いっぱい撫で回してきた母なのでした・・・。

きっとあざみちゃんは、まだまだ元気でいてくれると信じています!

ほんとはマミとも仲良くしてもらいたいけど、

自分を人間だと思っているところがあるあざみちゃんなので(笑)、

マミのチョロチョロ動き回る様子には、我慢できないようで・・・(爆)

たくさんビビリ吠えをして、あざみちゃんもお疲れのご様子になったので、

早々にお暇してきました。


帰り道に百合が原公園に寄って、マミを散歩させてきました。

4d2f7dd5.JPG

シャーベット状態の雪道に、今日はテンション低め(笑)

461b2089.JPG






















雪の白樺並木~♪(ロシア民謡か?!)

69b48b8a.JPG

雪の中に入っていって、カメラ目線で用を足してます(爆)

f3878213.JPG

「こおゆう道は、にがてでしゅ・・・」

e6c90827.JPG

陽の当たる場所に、タンポポが咲いてました♪

e979ca95.JPG

凍った道の真ん中に、なぜだか花が一輪落ちてました・・・。

f0a99628.JPG

芝生の広場の真ん中に、小顔過ぎる雪だるまがポツンと一人・・・。

99b39d50.JPG


52d53d63.JPG

雪が融けて出来た水溜りで、足はべチョべチョ!

1485f8c4.JPG

木につながれて、ご主人の休憩待ちのワンちゃんがいました。

ご主人から片時も目を離さず、じ~っと見つめておりました♪

ワンコのこういうところが可愛いですよね~!

66c80cdf.JPG

20分ほど散歩をさせると、さすがに足も冷たくなったのか、

車のほうに戻っていきました。


今日はあざみちゃんに会えて、散歩も出来てよかったね~♪

今度あざみちゃんに会う時は、

マミのことを覚えてくれてるといいね~!

だけど、またきっとあざみちゃんに嫌がられるんだろうなぁ~、

チョロチョロ動き回るから・・・(爆)






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]