忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨模様の寒い一日。

ここのところ、昼間は出かけて夜は縫い縫いの仕事という日々で、

すっかりPCにむかうのをサボってました・・・。

えい!っとまとめて三連発!(笑)


金曜日は、お友達のご主人の作品展に出かけてきました。

わが街の一大イベント、「やきのも市」にも出店しているご主人の、

新作の陶芸展を見てきました。

恵庭の山に窯を持ち、そこで仕事の合間に創作に励んでいるのですが、

今回は山の工房にお邪魔して、作品を見させてもらってきました。

ed6ef012.JPG

fed7c2c1.JPG

大作から日常使いの食器まで、いろんな作品が並んでいるので、

見ているとあれこれと欲しくなってしまいます。

しかし、しがない主婦のわたくし、

今回もちょっとした日常使いのできる食器を購入させていただきました。

いつかご主人の丹精こめた大作が購入できるように、

頑張って父に働いてきてもらいます!(爆)

b81ee104.JPG

山はすっかり晩秋の気配がしています。

bd974660.JPG

工房の庭も、作品がさりげなく並べられていて、おしゃれです♪

毎年工房を訪ねるのが楽しみになっているので、

今度は春の新緑の頃にお邪魔したいと思いました。



昨日の土曜日は、いつもの「J’s cafe」で、マル仲間が集まりました。

23日に誕生日を迎えるナナくんのお誕生会も兼ねて、

久々にみんなで楽しい時間を過ごしてきました。

dcd7112f.JPG

りんちゃんとマミ。

トリミングしたてのりんちゃんと並ぶと、

マミのモサモサ感が強調されてます・・・(汗)

408adc17.JPG

油断していた隙に、母に獅子舞にされたりんちゃん(笑)

何を被ってもかわゆい~♪

4baf54f0.JPG

お約束(?)のナナくんとマミ。

昨日は久々の逢瀬(死語?)だったのですが、

相変わらずいちゃいちゃしてましたよ~(笑)

6d224aac.JPG

2c70c610.JPG

もっと濃厚な場面もあったのですが、

シャッターチャンスを逃してしまった!

0e51da7d.JPG

おソロの服を着た、マル吉くんとナナくん。

アニキと弟分な感じ~♪

ちなみにこの服、マミ母製でございます・・・。

a8a6919c.JPG

可愛いお嬢ちゃま、Mimiちゃん♪

今回はマル集会に初めての参加です!


セレブな雰囲気の漂うお嬢ちゃまと、素敵なママさん、

これからもマル仲間をよろしくお願いします!

ちょっと賑やか過ぎる面々ですが(爆)、呆れないでお付き合いよろしく~♪

e85ab4e5.JPG

りんちゃん、ナナくん、Mimiちゃん。


昨日はほかにも、マール・チーズイケメンブラザーズ(笑)、桃ちゃん、

ヨーキーの亜蘭くんも参加してくれていたのですが、

曇天の室内の写真は、どれもブレブレ~!

さらに、おしゃべりとワンコの観察(?)で、

おちおち写真を撮る暇もなく、気が付いたらこれぐらいしかまともな写真がありません。

写ってなかった皆さん、ごめんなさい!

そのうち、ストロボ買うから待っててね~(爆)


というわけで、賑やかな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


そして今日、朝から雨降りで、

マミと父にとっては退屈な一日(笑)。

不憫に思った母が、「テン・テンにでも行ってみる?」と誘いをかけ、

午後からアリオ札幌の「ペットハウステン・テン」へ行ってきました。

可愛いワンコを眺めながら、マミと一緒にぶらぶらしてきました。

首輪に合わせたリードが欲しかったので、

皮製のリードを一本購入してきました。

そして、またこんなものを見つけちゃったんですよね~・・・。

f3f89dae.JPG

めでたい「賀正」の旗つきねずみの被り物!

マミにかぶせたら、ご機嫌斜めだったので、

りらっくまさんに身代わりになってもらいました(笑)


でも・・・せっかくなので・・・

4e3366ee.JPG

やっぱり被っていただきました~~♪

毛がはみ出しすぎで、すみません!(爆)


今日も平和な一日が暮れていきました~。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]