忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気がいいけれど、風の強い日でした~。

2階のベランダの物干し竿、風で倒れるし・・・。

もしかして、風が強かったのは我が家近辺だけでしょうか?(爆)


いよいよ明日からお盆ですね。

混むのが嫌いなマミ家、昨日の午後と今日の午前中で、

お墓参り完了です!

早すぎる?(笑)

d171805f.jpg

昨日のお墓参りは、父方のお墓。

マミも母の膝の上で、神妙に手を合わせていたのでした・・・(爆)

63c7b644.jpg

今日は、母方のお墓参り。

こっちの方が、俄然力が入ります(笑)

なんてったって、母の両親の眠る墓ですからね~。

e001424f.jpg

ここの墓地には、私の母方の実家のお墓もあるので、

そちらも私が面倒を見てますの。

だれも守る人がいなくなったら、可哀想だもんねぇ~・・・。

7c882efc.jpg

お墓、風が強すぎてろうそくに火が点きません!

マミの毛っけも靡き放題です・・。

691db5c0.jpg

気の早いナナカマド、色づき始めてましたよ~。

秋の気配が少しずつしてきちゃったのか?!



明日はお寺さんが来る予定・・・。

お寺さん、ちゃんと来てくれるんだろうか・・不安。

待てど暮らせどこぬ人を、待ち焦がれるのにも限界があるので、

早く来てね、お寺さん!(爆)


 

昨日、うちの次男坊が「シャツ、クリーニングしておいて!」というもので、

今朝来てくれた、いつものクリーニング屋さんに出しました。

夕方になってから、息子が、

「母さん、シャツどうした?!」って、ちょいと青ざめて尋ねるので、

「クリーニングに出したよ。」と答えると、

「あらぁ~。オレ、胸のポケットに1万6千円入れたまんまだわ!」ですとぉ~!

確かめなかった私も悪いですが、

そんな大金、無造作にポケットに入れておくなよ!

うちの父、こういうときは俄然張り切ります(爆)

クリーニング屋さんの本社に電話して、確かめてもらいましたさ。

そしたら、ちゃんと入ったままなのが確認されて、

家まで届けてくれました~♪

良心的なクリーニング屋さん(当たり前か?)に、感謝です。

これで明日から、息子もお昼ご飯にありつけます!

(今日は、出先でお金がないことに気付き、昼ごはん抜きで帰ってきました・・爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]