忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気♪

風もあって、爽やかな一日になりましたよ。


朝のうちに、「彩ちゃんママ」からお誘いのメールをもらって、

川下公園で彩ちゃんと一緒にお散歩してきました♪

adb247ae.jpg

マミのお母さんと姉妹の彩ちゃん、

マミにしてみたら「おばちゃん」にあたりますけど、

彩ちゃんのほうが童顔ですよ~(笑)

2fe36895.jpg

彩ちゃんに挨拶に行ったマミを、

「しつこくしないでね!」と、横目で見やる彩ちゃん♪

848d7145.jpg

日差しが強くて、彩ちゃんちょっと眩しげです。

aba87510.jpg

彩ちゃんママが、彩ちゃんのボールを投げてくれたら、

一目散に駆け出したマミ・・・。

88a44a98.jpg

6797dde9.jpg

嬉しそうにボールを咥えて戻ってきましたよ。

bf2e8bdb.jpg

「それ、あたちのなんですけどね・・・」

彩ちゃんのボールを横取りして、

しっかり彩ちゃんママに遊んでもらったマミなのでした・・・(爆)

彩ちゃん、ごめんねぇ~!

こんな姪をゆるしてね~(爆)

796037c3.jpg

ちゃっかり彩ちゃんのお水ももらい・・・

天真爛漫すぎる姪っ子です・・(笑)

7b91d477.jpg

「チョロチョロと、落ち着かない子でつねぇ~。」

彩ちゃん、呆れ顔?(笑)

2278f4dd.jpg

微妙な距離感を保つお二人さん。

彩ちゃん、なんだか威厳があるわ~(笑)

a0eb0ac9.jpg

そんな彩ちゃんも、広い芝生で楽しそうに走ってましたよ♪

b4e54322.jpg

散歩の最後には、こんなことをしたり・・・

e3dae13f.jpg

並んで歩いてみたり・・

b25b3ac1.jpg

なんだか少し距離が縮まったように感じるお二人さんでした♪


今日は散歩に誘ってくれてありがとね~、彩ちゃん♪

こんな姪っ子ですが、これからもよろしくね~~!

flo-476.jpg
昨日の日曜日も、いいお天気になったのですが、

母は一人で街までお出かけでした。

学生時代の同級生17人が集まって、

6月に亡くなった同級生を偲ぶ会をしてきました。

東京在住の彼女だったので、

葬儀には出ることができなかった同級生が集まって、

みんなで彼女を偲びながら、懐かしい話に花を咲かせましたよ。

亡くなった彼女のお姉さんがこちらに住んでいるので、

お招きしたら快く出席してくださって、

いろんなお話を聞かせてもらいました。

お姉さんが、「私の知らない、学生時代の妹の思い出話、

いろいろ聞かせてくださいね。」とおっしゃるので、

彼女にまつわるいろんなエピソードが次々に飛び出して、

一瞬にして30年を飛び越えて、懐かしい学生時代に戻ってしまいましたよ。


彼女の笑顔の遺影を前に、学生時代の抱腹絶倒なエピソードが披露されたりして、

きっと彼女は遺影の笑顔のように、

笑いながらみんなの話を聞いているんだろうな~と思いました。

1b497ec8.jpg

ホテルの一室を借りて、食事をしながらみんなで語り合ったんですが、

昨日は「記録係」という使命を帯びていたわたくし、

みんなの談笑する様子を写真に撮りまくっておりました。

なんとか、ちゃんと写っていたので、一安心です。


最後にお姉さんが、

「妹はいつも、学生時代が一番楽しかった、って言ってたんですよ。

今日は皆さんから、私の知らない学生時代の妹の思い出話を聞かせてもらって、

本当に良かった。」

と言ってくださったんです。


「いつまでも、妹のこと、忘れないでやってください」とも。

私達が誇りに思う、素敵な同級生だった彼女のこと、

だれも忘れることなんてできませんよ。

私達が集まって思い出話をする時は、

いつも傍らに彼女の存在を感じることだろうと思います。


楽しい学生時代をともに過ごすことができた彼女と仲間達に、

改めて感謝の念が湧いてきました。

ホントに仲の良いクラスメイトと過ごした4年間、

大事な宝です♪


9bd190d9.jpg

その日の夕暮れ、茜空を見ながら、

「今日はありがとね!あなたのお陰でみんなと語り合うことができたよ!」

心の中で彼女に感謝しました。



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]