忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かい一日になりました~♪

昨日の寒さを忘れるくらい、心地よい日でした。

今日はお天気もいいし、ドライブ日和っていうことで、

マミと一緒にちょっとドライブしてきました。

IMGP9327.jpg

IMGP9341.jpg

ここは、「利根別自然公園」というところで、

我が家から車で小一時間ほどのところにあります。

「大正池」に面する林道を、マミと父と三人で、

野鳥の声を聞きながら、のんびり散歩してきました。

IMGP9369.jpg

IMGP9339.jpg

MGP9372.jpg

匂いを嗅いだり、落ち葉を蹴散らして走り回ったり、

今日もマミは元気いっぱい散歩を楽しんでいましたよ~♪

IMGP9364.jpg

IMGP9343.jpg

IMGP9377.jpg

父と母は、辺りの景色を楽しみながら、

気持ちのよい風に吹かれて、ブラブラしてきました~。

IMGP9388.jpg

IMGP9394.jpg

マミも楽しんでくれたみたいです♪

帰りに、ここの公園の中の管理棟の「ウォーキングセンター」に寄ってみると、

係りの方が野鳥のことや、野草のことをいろいろ教えてくれました。

「連休の頃には花も咲き始めると思うので、

その頃にまた来てみるといいですよ。」

とのことでしたので、また是非遊びに行きたいと思いました♪


公園の近くに、たまたま父の知り合いの方が住んでおり、

とっても素敵なおうちと庭だということで、

ちょっと見学させていただくことになりました。

まだほとんど花は咲いていませんが、

たくさんの水仙が蕾をつけており、一斉に咲いたら綺麗だろうな~と思いました。

これから夏にかけての時期は、

たくさんの花が庭を彩るのだそうです。

また見せてくださいね!と、お願いしてきました~(*^^*) 

そんなお庭で、今日見かけたお花は・・・

IMGP9434.jpg

カタクリの花、可憐です♪

MGP9425.jpg

IMGP9428.jpg

IMGP9427.jpg

雪割草の、小さな花も可愛らしかったです♪

IMGP9460.jpg

小さなチューリップも、もうじき咲きそうですね~♪

IMGP9464.jpg
お庭で、不審人物(私たち、です。。)の、様子を伺う

シーズーのももちゃん。

IMGP9452.jpg

マミとご挨拶中~♪

IMGP9455.jpg

なんか、マミってば、偉そうな顔してるんですけど~。

お邪魔してるのはこちらなのにぃ。。。

IMGP9418.jpg

お庭の木に遊びに来ていた、「アカゲラ」。

きっと小鳥も居心地の良い庭なんでしょうね~♪


お庭の見学を楽しんだ後は、このお宅のご近所の「あやめ公園」に

ちょっと寄ってみました。

IMGP9470.jpg

6月から7月にかけて、この公園にはたくさんの

「カキツバタ、アヤメ、ショウブ」が咲き競うそうです。

これもまた見に来なくちゃ~!


今日は池に鴨さんのご夫婦がいましたよ。

IMGP9412.jpg


今日も知らないところに行って、

いろんな風景や花に会えて、楽しい時間を過ごしてきました。


家に向かう途中、ガソリンスタンドに寄ったのですが・・・

IMGP9475.jpg

父が車から降りると、いつも「ヒンヒン」鼻を鳴らしながら、

悲しそうに鳴き続けるマミ嬢なんです。。。

「母がいるでしょうがぁ~!」と言っても効き目なし。

そんなに父が好きなんでしょうかね~・・・(*^m^*)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]