忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日に引き続き、良いお天気になりました♪

昨日よりも気温が少し高くなったようです。

午前中、わが街の歴史を知るべく、

古い公園へ出かけてみました。

IMGP9017.jpg

明治時代、この辺りに入植し、開拓した方達の顕彰碑のようなものがあったり、

歴史の古い公園です。

開拓時代から生き続けている古木もありますよ。

私も記憶にないほど小さい頃、

両親に連れられて、ここでお花見をしたそうです。

IMGP9025.jpg

公園の隣には畑が広がっており、

農作業が始まっていました。

マミってば、トラクター(?)の音を聞くと、

夢中で駆け出して行ったりして・・・。

マミと一緒に母も、トラクターの仕事ぶりを暫らく眺めてました~♪

_IMGP9033.jpg

萱葺きの東屋なんかもあったりして、

桜の季節にはここでお花見なんかもいいかも~。

古木を眺めたりしていると、エゾリスの姿を見つけたので、

カメラを構えた途端・・・ショック~!

バッテリーが切れました・・・・。


無駄に重いカメラをブラブラさせて、

マミと公園を一周して帰ってきました。。。

欲求不満。。

そこで、午後からは再びカメラを持って、

今度は百合が原公園まで散歩に行きました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ダブルヘッダーです。

マミ嬢、母の思わぬ失態で、一日二度の散歩ができてラッキー~~♪

IMGP9061.jpg

今日は今までのような風の冷たさがないので、

公園ではたくさんの人たちが散策してました。

MGP9038.jpg

今日はセスナが上空を通過。

「Good Luck!」・・・しつこいですかぁ~(#^.^#) 

IMGP9059.jpg

久々に、マミもいい顔して歩いてくれました~♪

IMGP9057.jpg

IMGP9058.jpg

公園で出会う人たちに、愛想をふりまいたりなんかして、

今日はご機嫌さんでしたよ~(^―^) ニコリ

IMGP9062.jpg

今年最初のタンポポ見つけた~!

嬉しい~♪

IMGP9053.jpg

公園の芝生、緑の色が濃くなってきましたよ。

公園では、冬から春への準備で、

作業する方たちがたくさんいました。


まだ花は咲いていないだろうと思ったら、

もう咲き出している花がありました~♪

IMGP9074.jpg

可憐な花が、春の訪れを告げてくれたようで、

嬉しくなっちゃいますね~(*^▽^*) ニョホホ

今日は父も一緒だったので、

母は温室に写真を撮りに行くことにしました。

その間、父とマミはまた散歩の続きです。

今日の温室は、チューリップがいっぱいでした。

IMGP9139.jpg

ここはすっかり春。

今日も老人施設のお年寄りがたくさん見学に来ていて、

皆さん口々に、「春だね~!綺麗だね~♪」と、喜んでましたよ(^^*) 

温室でたっぷりと写真を撮りましたが、

これはまたゆっくりアップしていきますね~♪


春を堪能して外に出て行くと、

マミが待っていて、喜んで駆けてきました。

こういうとき、「あ~、かわいい~~っ!」って思うんですよね~、

猛烈親バカ母は・・・(爆)

IMGP9173.jpg

母は春を味わって楽しんだけれど、

マミもたくさん散歩して、楽しんでくれたかなぁ~。

満足そうな顔、いうことにしておきましょ~(*^m^*) ムフッ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]