忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も、まだまだ風が冷たい曇り空です。


昨日は「マクンベツ湿原」の水芭蕉を見学しました。

もう少し水芭蕉とお付き合いください♪

IMGP0146.jpg

IMGP0151.jpg

5a45f609.jpg

これからまだまだたくさんの水芭蕉が咲きそうで、

暫らく楽しめそうですよ~♪


水芭蕉見学の後は、石狩の「はまなすの丘公園」というところに行ってみました。

IMGP0260.jpg

石狩灯台です。

大昔の学生時代、春や秋になると

季節はずれの海を見に、ここまで来ていたことを思い出します。

母にも青春時代があったのよ~~!(爆)

IMGP0267.jpg

_IMGP0261.jpg

今はただの枯野ですが、夏になると

木道の周りには「ハマナス」が咲き乱れます。

石狩川が海に注ぐ辺りに広がる公園は、

遠くに山を望みながら、木道がずっと続いており、

とにかく広いです。。。

初夏の頃、また訪れたいな~と思いました♪


木道を散歩させながら歩いていると、

父が「石狩川の河口を見てみよう!」というので、

行ってみましたが・・・

結構な距離があるんですよ~!

ちょっとしたトレッキングみたいな。。。

普段歩くことが少ないので、いい運動にはなりましたけど(^,^;)

マミは、ほとんど抱っこでしたね~(^◇^;)


木道を外れて、少し行くと潮騒が聞こえてきました。

IMGP0270.jpg

久々の海です♪

春の陽差しの下で、穏やかな表情を見せてくれました~。

MGP0271.jpg

小樽の方を眺めると、波が陽差しにキラキラ輝いていました。

さすがに砂浜には人影もなかったので、

マミのリードを外して走らせてみました。

MGP0278.jpg

楽しそうに、父と追いかけっこしてましたよ~♪

IMGP0275.jpg

マミの影もちっちゃいね~♪

IMGP0280.jpg

歩くこと30分ほどで、やっと河口にたどり着きました~。

海と川が交わるところ。。。

初めて見ましたが・・・

それほどの感動はなく・・。こんなものでしょうかぁ~(爆)

_IMGP0283.jpg

好奇心旺盛のマミ嬢、確かめてましたよ!

「海と川の交わるところ、水はどんな味?」って・・・(*^m^*) ムフッ

お口の周りに砂のヒゲをつけながら、

とりあえず確認作業を無事に終えてました~♪


駐車場までの帰り道、母も父も無言で歩きました・・・ひたすら・・・。

父はマミを抱っこして、母はカメラをぶら下げて、

お互いにその重みを感じながら、

やっと車まで戻ってきたのでした~。

でも久々の海、気持ちよかったなぁ~♪

IMGP0255.jpg

マミも散歩を堪能してくれたと思います(*^▽^*) 


おまけ~♪

石狩川の川原で、また一つ春を見つけました。

IMGP0139.jpg

小さなつくしが顔を出していましたよ~♪

なんだか、ちょっと嬉しい気分になりました(#^.^#)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]