忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気でした♪

気温も上がり、18度くらいになったようです。


午前中に、今日から始まった「デジカメ教室」に行ってきました。

前回受けていた講座は、「デジカメ(コンデジ)入門編」で、

今回は「デジタル一眼レフ入門編」です。

IMGP9042.jpg

受講者21名中、男性は6名ほど。

ほとんどおばさんの受講者なのです~!

恐るべしおばさんパワー~♪

画面中央でカメラをのぞいているのが、講師の先生。

ネイチャー系のプロカメラマンなんですって。

IMGP9044.jpg

「講義中に撮影なんて不謹慎!真面目にやってるのか?」って思うでしょ?

実はこれも講義の中でのひとコマなんですよ~。

「マニュアルでピント合わせをしてみましょう。」って。

ハイ、見事にボケてます・・・(^.^;

入門編といえども、写真を撮る時は、

マニュアルでピント合わせ、絞りと露出も自分で決めて・・・

なんてことをしなければならないわけで。。。

いつも「おまかせオート」のわたくし、

まともな写真が撮れるんでしょうかぁ~??

と~っても不安です(^^;)

でも、とっても優しい講師の先生で、

手とり足とり教えていただけるみたいで、

そこは安心しました~♪

カメラを買ったばかりで、まだ触ってないっていう人も参加してるので、

先生はこれから半年間、21人のロートル生徒を相手に、

さぞかし大変なことだろうと思います~(^◇^;)


講義の最後に、先生の素晴らしい作品を見せてもらえるので、

これも楽しみの一つになりました♪


さて、講義を終えて家に帰ってくると、

暖かい陽差しの中で、我が家の小さなチューリップが咲きだしていました。

IMGP9047.jpg

IMGP9050.jpg

やっぱりボケボケだけど、これから教室で

おいおい学んでいくことにしましょう~♪

IMGP9116.jpg

これは、先日の温室でのチューリップ。

花の撮影って、すっごく難しいなぁ~と、しみじみ実感しました。



今日のマミの散歩は、夕方のご近所散歩になってしまいました。

IMGP9825.jpg

夕方になって、風が強くなってきました。

IMGP9830.jpg

風に負けないように、頑張って歩いてます(*^m^*) 

IMGP9839.jpg

IMGP9843.jpg

IMGP9846.jpg

IMGP9880.jpg

IMGP9852.jpg

風が冷たくなってきたので、帰りましょ~。

IMGP9886.jpg

今日もお散歩、お疲れ様でした~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]