忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気がよくて、気持ちのよい青空が広がっていました。

気温も少し高めだったようです♪


今日もマミと公園に行ってきました。

IMGP6652.JPG

誰もいない広場で、今日も一人で雪を蹴立てて走っていましたら・・・

IMGP6663.JPG

先日会った、もぐくんと偶然の再会~♪

IMGP6666.JPG

先日のように、また二人は楽しげに遊んでいました~♪

IMGP6664.JPG

IMGP6672.JPG

IMGP6673.JPG

IMGP6691.JPG

迫られると、ちょっとビビるマミ嬢(*^m^*) ムフッ

IMGP6700.JPG

ピョンピョン跳ねて走り回るマミともぐくん。

IMGP6731.JPG

もぐくんはかっこよく走り去り・・・

IMGP6729.JPG

マミはおマヌケな顔をして、戻ってきたのでした~♪

今日も楽しい時間をありがとう~、もぐくんファミリ~!


candy02-2.jpg

午後から、父と一緒にちょっとお出かけして来ました。

タイムマシンに乗って、ちょっと昔の町へ行ってみましたの~(#^.^#) ニョホ


_IMGP6745.JPG

ここはどこでしょう?

IMGP6746.JPG

IMGP6752.JPG

ここは、古い建物が立ち並ぶ、「開拓の村」でした~♪

懐古趣味の母にピッタリの場所なんです(*^▽^*) ニョホホ

北海道のあちこちから、古い建物を集めて

小さな村ができています。

IMGP6868.JPG

お蕎麦屋さんです。

趣がありますよね~。

IMGP6876.JPG

こちらは染め物屋さん。

IMGP6772.JPG

学校もありますよ~。

IMGP6776.JPG

学校の木の廊下。

私の小学校時代の古い校舎を思い出してしまいます~。

IMGP6789.JPG

鰊の番屋のかわらの屋根に、積もった雪が綺麗でした~♪

IMGP6811.JPG

空には月が見えてます。


あちこちの建物の中に入って、レトロな雰囲気を堪能してきました~♪

IMGP6863.JPG

こちらは造り酒屋さんの家の中。

今にもお客さんとの談笑の声が聞こえてきそうです~。

IMGP6846.JPG

穏やかな陽差しを浴びて、止まった時間がここにはありました・・・。

IMGP6850.JPG

IMGP6749.JPG

IMGP6748.JPG

ここは、駅長さんの官舎です。

壁にかけられた制服。

今日は非番なのかな~(*^m^*) 

IMGP6768.JPG

お客さんを乗せた、馬橇もあるんですよ~。

馬さん、何故か元気なくうなだれて歩いておりました・・・。

IMGP6760.JPG

ひな祭りが近いと言うことで、古い建物の中の何軒かの家の中には

これまた古いお雛様が飾られておりました。

IMGP6821.JPG

これは、「桃太郎」の一場面ですよね~♪

IMGP6829.JPG

IMGP6861.JPG

お雛様の掛け軸タイプ(?)もありました。

建物の中には、ボランティアの方が何人かおり、

熱いお茶や、甘酒を用意してくれています。

建物の説明を聞きながら、お茶をご馳走になって帰ってきましたよ~。


ここにくると昔の面影を感じることができて、

祖母や祖父、両親が子どもだった頃のことに思いをはせてしまいます。

今日も懐かしい空気に触れて、楽しい時間を過ごしてきました~♪

IMGP6815.JPG








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]