忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からどんよりした曇り空。

こんな日ですが、マミはトリミングに行ってきました。

IMGP6629.JPG

使用前。

モコモコ全開です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

_IMGP7002.JPG

使用後。

すっかりきれいになりました~♪

マミの場合、トリミング後3週間目ぐらいになってくると、

モケモケ度がパワーアップしてきます(*^m^*) 

そういう母も、かなりパワーアップした山姥状態なので、

そろそろカットに行かなければなりません・・・(^◇^;)

マミ嬢が優先順位の高い我が家では、母のカットはいつも後回し。

二ヶ月に一度のカットで、節約しております(^o^;


IMGP7017.JPG

「おやつ待ち」の、真剣な表情のマミ嬢("⌒∇⌒")

MGP7028.JPG

お兄ちゃんに、鼻のボタンを「スイッチ・オン!」されるマミ嬢(*^m^*) 

IMGP7038.JPG

「もうちゅかれまちた・・・。ねましゅ!」byマミ。

お疲れ様でした~、ゆっくり寝てちょうだい~♪


i-1414.gif      i-1414.gif      i-1414.gif


昨日の「むよか」問題(勝手にそう思ってるだけですが・・・)、

インターネットで調べてみたら、「北海道方言辞典」というものに、

「むよか・むゆか」と、出ていましたよ~。

やっぱり方言だったみたいですね~。

ちょっとすっきりしました~♪


http://homepage2.nifty.com/hokhog/

「北海道方言辞典」のHPです。

興味があったら見て下さいね!

つい最近、うちの父も「じょんば取って~!」と、

雪かきの最中に思いっきり方言を叫んでおりました・・・。

「あんた、いつの時代の人?」と思いましたね。

「じょんば」、分からない方は調べてみてね!(*^m^*)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]