忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から三月、春弥生ですね~♪

しか~し、今朝はうっすら雪が積もってました・・・。

今日は公立高校の卒業式。

我が家のご近所にある、次男の卒業した高校でも

卒業生と父兄の方が、新たな旅立ちのお祝いをしていましたよ~。

「18歳、前途洋洋な若者達に、幸あれ!」と思いました~♪

ちなみに、うちの息子達にはまだ幸は訪れてないかも??・・・


i-548.gif     i-548.gif     i-548.gif

今日も青空が広がるいいお天気なので、

午前中に公園に散歩に行ってきました。

IMGP7156.JPG

わが道を行くマミ、リードが引っかかっても

決して戻ろうとしません・・・。

しょうがなく、母が後をついて行きました~。

IMGP7162.JPG

この時期でも、笹の葉だけは緑色のまま~♪

雪景色の中に、笹の緑がきれいです。

IMGP7157.JPG

公園は、ベンチがすっぽり埋まるくらいの積雪です。

青空が広がっている割には、気温が低くて冷たい風が吹いており、

春はまだまだ遠いな~と、ちょっとがっかりします・・・。


いつものように、誰もいない広場でマミがチョロチョロ遊んでいると・・・

IMGP7182.JPG

今日はミニチュアダックス君とお会いしました。

IMGP7183.JPG

IMGP7184.JPG

IMGP7185.JPG

以上、連続写真でした~(*^m^*) ムフッ

ダックス君、一人でお散歩を楽しみたいタイプだったので、

ご挨拶だけしてお別れしてきましたよ~♪

line-flo1.gif

うちに帰ってお昼を食べて、買い物に行ってきました。

明後日はひな祭りなので、うちのお雛様にも桃の花を買ってきました。

IMGP7203.JPG

桃の花を食べる白い悪魔・・・。

IMGP7189.JPG

うちの小さなお雛様、パートⅡです(*^^*) 

IMGP7201.JPG

雛あられの変わりに、綺麗なボンボンを入れてみました~♪

ガラスの器は、小樽のガラス屋さんで買ってきたものなんですよ。

レトロな感じが気に入っています~。

_IMGP7207.JPG

窓の外はまだまだ雪景色ですけど、

お仏壇用にも、春色の花たちを買ってきました。

MGP7218.JPG

菜の花の黄色を見てると、明るい気持ちになりますね~♪

IMGP7221.JPG

優しいピンクのチューリップには、癒されます~♪

春の花を眺めながら、おやつは桜餅とうぐいす餅をたべることにします~!

結局は、花より団子、な母なのでした~(≧∇≦)/





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]