忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母がお泊りから帰ってくると、マミ嬢はちょびっといじけておりました~(*^m^*) 

春休みで家にいる息子達に面倒を見てもらい、

マミは息子にべったりくっ付いて過ごしていたようです。

昨日は、そんなマミ嬢のご機嫌を取るために、

母はさっそく散歩に連れて行ってあげましたよ~♪

もう、すっかりご機嫌は戻ったようです。

シンプルな性格のマミ嬢で、助かります~(-^〇^-) ハハハハ

line01.gif

IMGP5797.JPG

「雪あかりの路」の運河会場から手宮線会場に向かって散策し、

再び運河会場に戻ってきました。

その頃には夜もとっぷり暮れており、

街は夕暮れの風景とはまた違った様子を見せてくれます。

IMGP5940.JPG

IMGP6018.JPG

私が子どもの頃は、まだこういう家があったな~と、

懐かしく思い出しました~♪

玄関のガラス窓から、家の中の暖かそうな光が漏れてくる・・・

外は雪景色・・・

玄関脇には雪だるま・・・

デジャヴのようです。

IMGP6037.JPG

硝子のお店の中に入ってみると、

素敵なランプがぶら下がっていました~。

可愛いでしょう~!

IMGP6040.JPG

他にもこんなにたくさんのランプがありましたよ~♪

ここは、「トンボ玉」の作家の方の作品が売られているお店でもあり、

綺麗な作品の数々にウットリ見入ってしましました~。

お値段もウットリ~!!


そうこうするうちに、お腹も空いてきたので、

ホテルの人に聞いた、こじんまりしたお寿司屋さんに向かいました。

美味しい酒肴をいただきながら、小樽ワインと小樽ビールで乾杯し、

楽しい夜を心ゆくまで味わいました~♪


満腹になった体をホテルのベッドに投げ出して、

トド状態のおばさん二人は、夜中まであれこれと語り合ったのでありました~。


そして翌日、この日はもう一つの目的を敢行しようと、

おばさん二人が向かったのは、

「吹き硝子の体験」ができる工房でした。

IMGP6094.JPG

こんなふうに溶けたガラスに息を吹き込んで、

IMGP6077.JPG

グラスの口を広げたりなんかして、

IMGP6088.JPG

工房のお姉さんが持ち手をつけてくれて、

ジョッキーが出来上がり!

体験、といっても私たちがするのは

「息を吹き込むこと」がメインであり、

ほとんどの工程を工房の方が手を取ってやってくれるので、

決して失敗することはないんです~♪

今回は、「雪あかりの路限定」という、綺麗なグラスを作ってみましたよ!

おばさんは「限定」に弱い・・・(#^.^#) 

おまけにイニシャルも入れてくれるので、

自分用に綺麗なグラス、父にも晩酌用のグラスを作ってきました。

後日送ってくれるそうなので、届くのが楽しみです~♪


今まで何度も小樽に訪れて、こういう工房の前を通りかかっては、

一度体験してみたいと思いつつ、

なかなかできずにいた思いを、今回はやっと果たしましたね~!

工房のお兄さんお姉さん、わが子のような年頃の方たちにお世話になって、

おばさんはすっかり楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪

ありがと!


この後も、夕方までおばさん二人は街をぶらつきながら、

存分に小樽を楽しんできました。

小樽土産は、ベルギーチョコの工房「ショコラ・デュ・ノール」のチョコを買いました。

美味しかったなぁ~!

あっという間に母と父と子供達のお腹に納まったので、

画像はありません・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そんなこんなの「発作的小樽旅」でしたが、

先輩のお陰で学生時代を思い出すような、楽しい時間を過ごすことができました♪

お互いいろんなことがあるお年頃だけど、

これからも楽しめる時には思う存分楽しもうね~!

どこかで思い切ってみると、意外と簡単に楽しみを見出せるものだな~と、

今回は実感しましたよ♪

IMGP6141.JPG

帰りの電車の車中からパチリ!

カモメが見送ってくれました~(*^▽^*) 











PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]