忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も晴れた穏やかな一日でした~♪

朝から母は、アカデミーの授賞式の中継に釘付けで、

ず~っとテレビの前に陣取っていました。

お陰で退屈なマミ嬢は・・・

IMGP6884.JPG

こんな恰好で寝てました~(*^m^*) 

テレビの中継が終わった後は、次男と一緒に買い物に出かけ、

彼の携帯の機種変更にお供して来ました。

携帯の新しい機種って、いろんなことができるんですね~。

母には使いこなせませんけどね~・・・。

買い物に出たついでに、次男に銀行印を新調してあげました。

「判子って、高いんだね~。」と、息子。

まだ若造なので、「一番手ごろな値段の印鑑でいいですから~。」と、

思わずお願いした母でした~(*^^*) フフ

就職でもしたらいいものを作ってあげようかと、

考えるだけは考えております~。

ところで、この印鑑を作ったお店のおばさまが、

「6日にできあがります。」と言ったのですが、

この「6日」、ふつう「むいか」って言いますよね?

おばさまは、「むよか」と発音しましてね、

そこで、ふと思ったわけです。

「むよか」っていうのは、北海道の方言なの?って・・・。

ある年齢以上の人になると、どこの人も「むよか」という言い方をするんでしょうかね?

ちなみに、うちの母親も「むよか」って言ってたな~。

なんとも他愛ないことを、ふと疑問に思った母でした~(#^.^#) ニョホ

買い物から帰ってきて、夕暮れ時になりましたが、

お待ちかねのマミ嬢を散歩に連れ出しました。

IMGP6905.JPG

マミの登る雪の山も、ここのところの陽差しで、

だいぶ低くなってきましたよ~。

IMGP6919.JPG

IMGP6975.JPG

匂い嗅ぎのお仕事もきっちりこなし、

夕暮れ散歩をじっくり堪能したマミ嬢でした~。

IMGP6928.JPG

空も綺麗な色になってきました。

しかし、ここでショックなものを目撃!!

IMGP6933.JPG

大型ゴミの不法投棄です。

冷蔵庫やテレビ台、いくつかの家電のようなものが捨てられてます。

つい三日ほど前にはなかったんですけどね・・・。

悲しいことです。

こういう人が増えないようにと、願うばかりです・・・。


IMGP6996.JPG

こんな綺麗な夕焼けが見えるこの場所に、

どうかゴミの山ができませんように・・・。

IMGP7000.JPG

帰り道、フードがかぶさってきて、

一人もだえるマミ嬢なのでした~(-^〇^-) 


779df969.png

昨日の夜、母だけお出かけしてきたんですよ~。

もしかしたら、結婚以来初めてだったかもしれない、

演劇鑑賞に出かけてきたのでした。

結婚前は、しばしばお芝居を見に行く機会があったのですが、

結婚した後は、父がこういう趣味がないので、

すっかりご無沙汰でした。

昨日は、劇団こまつ座の「紙屋町さくらホテル」というお芝居でしたが、

とってもよかったです!

3時間を超える舞台が、長く感じないほど楽しんできました。

今年から演劇鑑賞会に入会したので、

これからは地元の会館で、いいお芝居に巡り会えそうです。

やっと、こういう時間が持てるようになってきたことが、

とっても嬉しいことだな~と思っています♪

次回は4月。今から楽しみです!



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 方言辞典。 HOME 再会♪ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]