忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝のうちはよいお天気でした。

午前中に、マミと父と一緒にご近所散歩♪

IMGP4163.JPG

父、完全防備。

まるでどこかのスキー場の、パトロール隊員みたいです(*^m^*) ムフッ

8e09ed71.JPG

母の顔を見て、立ち止まったと思ったら・・・

_IMGP4167.JPG

跳びます、跳びます!

IMGP4215.JPG

困惑気味の顔をして、こっちを見てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

_IMGP4189.JPG

牧草地についていた一筋の足跡。

どうもこれは、キタキツネのものだと思われます。

 

帰りがけに出会った、マメ柴ちゃんファミリーとちょっとご挨拶しました。

車でお出かけするところだったので、

少し立ち話をしてお別れしました~。

マミとの散歩が終わった後、父と一緒にお出かけしてきました。

百合が原公園で開かれている「蘭展」を見に行ってきました。

綺麗な蘭の写真をたくさん撮ってきました~!

ここから、お花の好きな方はどうぞ~♪


_IMGP4218.JPG

温室を入ったところにあった「マーマレードブッシュ」

明るい色で、目を惹きました。

そして、温室の中には蘭の花がたくさん並んでいましたよ~。

お花の画像はクリックすると、大きくなります♪

IMGP4229.JPG

IMGP4234.JPG

_IMGP4261.JPG

_IMGP4344.JPG

IMGP4284.JPG

なんともいえない色の組み合わせです~。

IMGP4305.JPG

私には、「地球外生物」に見えちゃうんですけど・・・(^◇^;)

IMGP4323.JPG

このフリル、よくできてますよね~(*^^*) フフ

IMGP4336.JPG

このお花の真ん中、人がいるみたいですよね~!

品種名は「ブラザーローレンス」

神父さんに見えないこともないですよ、確かに。

d9fdf106.JPG

まだまだたくさんの蘭があって、凄かった~!

見学に来ている人も結構いたのですが、その中に

老人施設のお年寄り達が何人か来ており、

ふと私の母の姿が重なって見えてしまいました~。

みんな、「綺麗だね~!」と喜んでいましたよ♪

 

蘭の温室を後にして、もう一つの温室に行ってみると・・・

IMGP4379.JPG

レモンがお迎えしてくれました~♪

IMGP4393.JPG

ヤブツバキの花、いろんな椿の花が咲いていました。

IMGP4395.JPG

このロマンチックで美しい名前に惹かれて、

花を見てみると・・・

IMGP4397.JPG

姫様は、まだまだ固い蕾であらせられました~!

残念!!

IMGP4375.JPG

こんなオブジェもあちこちにありました。

温室の中で、いろんな綺麗な花を見て、

気持ちだけは春気分になれました~♪

温室を一歩出るとそこは・・・

IMGP4431.JPG

冬景色・・・。

まだまだ春は遠いんです~~( ̄-  ̄ ) ンー

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]