忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は雪が降っていなくて、ほっとしました~(^.^)

でも、なんだかドンヨリしたお天気~。

こんな日は、きれいな花でも撮ってみようかと・・・

IMGP4131.JPG

ゼラニュームの花も、こうやって近付いてみると雰囲気が違います。

(画像をクリックすると、いつもより少し大きな画像になります。)

花の写真、実はデジカメ教室の課題の一つなんです~。

どこかの温室に出かけて、きれいな花の写真でも撮りたいなと思っています。

IMGP4136.JPG

こっちのハナは、綺麗じゃなかったですね~・・・ic_face_buu02_06.gif

そういえば、昨日の街路樹のツララ、

うちの窓から見ると、朝日に輝いてキラキラしてました。

IMGP4141.JPG

昨日も今日も寒いから、融けないまま頑張ってるんですね~。


このところ、マミは母や父、子供達、

誰かの後にくっ付いて歩くことがよくあります。

母と二人でいる日中は、母が移動するとくっ付いてきます。

キッチンとパソコンの前とダイニングテーブル・・・

母の行動範囲、狭っ!

もの凄く省エネモードで動いている母なのです(^◇^;)

そして、ここのところのマミのお気に入りは、

ダイニングテーブルの下。

_IMGP4149.JPG

このテーブルの足のカーブが、マミの形に丁度いいのも可笑しいですけど、

ここがマミの定位置です。

IMGP4159.JPG

今日は父が休みで家にいるので、

ここに陣取って父の見張りに精を出すマミなのでした~(*^m^*) ムフッ

そんなマミを父に任せることにして、

母は久々にポッチ家に遊びに行ってきました。

ホームベーカリーで焼いた、焼き立てパンをお土産に持って行ったのですが、

ポッチママは早速試食してくれました。

ポッチママ、焼き立てパンを気に入ってくれて、

「うちも買おうかな~。」と、心を動かされた模様です~(#^.^#)

ポッチ家には、1歳の可愛い孫ちゃんがおり、

この孫ちゃんはパンが大好きだそうです。

昨今、不二家のとんでもない内幕が暴露され、

食べ物に対する不安感が大きくなっていますよね~。

そんな時だからこそ、手作りパンは安心して小さな子供にも与えられますね。

なにより、自分の目で選んだ材料を使って作るのだから納得できますよね。

そんなわけで、ポッチママも可愛い孫ちゃんのために、

ホームベーカリーをゲットすることになりそうです~(*^▽^*)

久々に、ポッチママとゆっくり話をしながら、

ポッチともいっぱい遊んできました~(^―^) ニコリ

070127_1310~03.JPG

ポッチにとっては天敵のマミがいないと、

安心して遊べるポッチなのでした~♪

以前なら、「マミ」という言葉を聞くだけで怯えていた(?)ポッチも、

暫らくマミと会ってないので、どうやら天敵の存在も忘れてしまったようです。

ワイルドなマミ、きっと今会ってもポッチの後を追いかけて、

威嚇するだろうと思われ・・・。

やっぱりポッチ家には、母が一人で遊びに行くことにします~(-^〇^-) ハハハハ

 

 

 

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]