忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強くて、どんよりな一日。

お彼岸のお参りにお寺さんが来るというので、

どこへも出かけられずに、テレビで野球観戦。

残念でしたね、WBC。

いつもあてにならないお寺さんですが、今日は2時半頃に姿を現しました(爆)


ところで、わが町は普段でも風が吹きぬける場所なんですが、

強風が吹き荒れる日は、大変です。

去年の4月から、ごみ置き場が当番制になり、

その一番手としてデビューした我が家なのですが、

ごみの日に風が強いと、ごみ置き場から目が離せません。

まだ生ごみの日ならいいんですが、

資源ごみの日だと、ごみが飛ばされてしまいます。

ペットボトルや紙パックなんていう軽いものばかりなので、

いくらネットをかけていても、強風が吹き抜けるとそんなものは役に立ちません。

で、収集車が来るまで、ごみのお守りをしています。

今日も油断している隙に、強風でごみが飛ばされており、

あわてて外に飛び出して、ごみを追いかけて走りましたさ~。

息切れ、めまい、その他もろもろ・・・(爆)

雪の日には、ごみ置き場の除雪をしたり、

この一年、ごみのお守りをしてきましたが、

今月いっぱいで任期が切れます♪

次は5年後。

あぁ、そのときは五つ年を取ってるわけだから、

ごみを追いかけて走れないかもしれない・・・。

でもまぁ、そのときになったらまた考えることにします♪

やっとお役御免だわ♪


559e197f.jpg

カメラを向けると、狸寝入りするワンコ・・・。

f7029421.jpg

一瞬のうちに、マジ寝してたワンコ・・・(爆)


♪おまけ♪

270枚も、同じような写真を撮ったので、今日もリス。(爆)


b962e29c.jpg

e977c1de.jpg

見詰め合っちゃった~♪
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]