忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からどんよりなお天気で、雨まで降り出しました。


昨日は久々に、マル吉君とりんちゃんが遊びに来てくれました♪

17d58788.jpg

りんお姉ちゃんに耳元で囁かれて、ニンマリするマル吉君の図・・・

ではなくて(笑)、りんちゃんママにマッサージされていい気分になってるマル吉君、

そこへりんちゃんがやってきたので、

顔だけ怒りを表現しているマル吉君なのでした~(爆)

ワンコ心も複雑なのよ~。

b9697f9f.jpg

昨日は、「強いお姉さん」二人に囲まれて、

孤軍奮闘する「男一匹マル吉君」なのでした~。

a4da1979.jpg

マル吉お母さんが、電話でお話中、

この細いドアの隙間からお母さんを見つめるマル吉君・・。

ちょっと鼻先で押せば、あっちに行けるのに~。

このビビリな感じのマル吉君もキュートです(笑)


久々にお友達が遊びに来てくれたので、

母達はおしゃべりに花が咲き、

ゴールデンウィークのお出かけの予定まで立てちゃいました♪

今から楽しみです!

9a0ddc91.jpg

りんちゃんママはお仕事があったので、一足先に帰宅し、

残ったマル吉君とマミは、どうするのかなと見ていると・・・。

いろんなおもちゃを試してみるマル吉君を、

母のひざの上から睥睨するマミ・・・(爆)

どんだけ女王様気取りなんだか・・・。

1712d426.jpg

マル吉君、お気に入りのおもちゃ発見!

58d43da5.jpg

ご満悦な表情のマル吉君と、

トサカを食いちぎられた哀れなチキンちゃん・・(爆)

対照的。

5126a506.jpg

声をかけると、おもちゃを取られるかと思って、

やっぱり顔だけで威嚇するマル吉君の図。(爆)

しかし、この後どんどんチキンちゃんは食いちぎられ、

マル吉君のお腹に入っていきそうだったので、

おやつで釣って、チキンちゃんを無事回収。

チキンちゃんを探すマル吉君が、ちょっと可笑しくかわゆくて・・・(笑)


こうやって、いろんな表情を見せてくれるわんこたちと過ごす時間は、

ほんとに楽しいですね~♪

また近いうちに、みんなと遊びたいと思います。



さて今日は、先日お知らせした、

「北海道ブリーダー崩壊 北広島緊急プロジェクト」に、

ボランティアとして参加してきました。

たくさんのボランティアの方たちが集まって、

ワンコたちのお世話を一生懸命やってきましたよ。

正直言って、こういう状況下に置かれたワンコたちを見るのは、

生まれて初めての体験だったので、ちょっとショックでした。

でも、みんな人懐っこくて元気そうにしていたので、

私もワンコたちに声をかけながら、お世話をさせてもらってきました。


そのうちに、HPで里親募集が告知されると思いますが、

今日は全部のワンコたちの顔写真を撮りました。

私はそのお手伝いで、現場のワンコの約半数を抱っこして、

写真撮影してもらいましたよ。

なかなかケージから出てきてくれない子もいるかと思えば、

待ってました!とばかりに腕の中に飛び込んでくる子もいたりして・・・。

あの子達の重みと温もり、忘れません♪

一日も早く、いい里親さんにめぐり合えますように・・・。


ボランティアの皆さんは、もちろんワンコが大好きなわけで、

気がつくとあちこちで、ワンコを抱っこして慰めている姿が目に付きました。

そして、どうしても自分の家にいる犬種に興味が行ったりするわけで・・。

私もマルチーズのお世話から始めてしまいました~(笑)

とっても人懐っこい子ばかりだったので、

一仕事片付いた後は、思いっきり抱っこして撫でてあげて、お話して来ましたよ♪


約4時間ほどの短い時間でしたけど、

汗だくになってワンコたちのお世話をしてきましたが、

毎日のように現場に通ってお世話してる方たちがいることを思うと、

頭が下がる思いがしました。

本当に、一日も早く、全部のワンコたちが幸せになってほしい、

皆さんの思いはひとつだと思います。


帰り際、マルチーズ達のケージを覗いてみると、

きれいになったケージの中で興奮もおあさまり、

みんなうとうと眠りにつくところでした。


9620f5ad.jpg

早くこんなふうに、のんびり、好きなように過ごせるようになるといいね♪

それまでみんな、頑張ろうね!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]