忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、よいお天気の日が続きました。

今日は気温も高くなったようで、雪解けが進みました♪

でも、油断大敵。

まだまだ春は、そう簡単にやってきてはくれないようです。

1cd8cde9.jpg

昨日はほんとによいお天気だったので、

マミと父と一緒に、牧草地の先の川の方まで散歩して来ました。

ac4b2b6b.jpg

雪解けの頃になると、牧草地脇の道路は泥んこ状態です・・。

マミ、母の気持ちを汲んで、雪の上を歩いてくれてるじゃん!(笑)

c4ea7260.jpg

と思ったのもつかの間のぬか喜び・・・。

やっぱり「わが道を行く」、マイペースなマミでした・・・。

9d7d6fd6.jpg

とりあえず、上ってみる。

869e2927.jpg

そして、眺めてみる。

a731df83.jpg

cfbc06f6.jpg

06f3b1cc.jpg

007cda66.jpg

まだ雪がいっぱい残る土手を登ったり下ったりしながら、

川の方へと行ってみました。

川、流れてました・・・(爆)

特に何も変わったこともなく・・・(爆爆)

f18f7299.jpg

一気に土手を駆け上がるマミ。

父と母は、マミに追いつけません・・・。


うちに帰ってきてから、母にはひと仕事が待っておりました。

泥んこ道を歩いたマミをシャンプーし、

どろどろになったカバーオールのお洗濯。

雪解け時期は、母の仕事もちょびっと増えまする・・・。

f18f4ff3.jpg

これ、川原でとってきた柳の木。

雪の重みで折れたのか、川原には倒れた木がたくさんあり、

それでも健気に芽を育んでいましたよ。

折れた木から、数本の枝をいただいてきちゃいました。

50a6438d.jpg

6f94bfbe.jpg

冬芽の殻を脱ぎ捨てようとしているところが、かわゆいですよね♪

人間も、もうじき冬のコートを脱ぎ捨てる時期が来るんですね~。

は~るよこい!は~やく、こい!



昨日は晴れた一日だったので、きっと綺麗な夕焼け空が見られるだろうと、

父に頼んで、夕暮れ時に長都沼へと付き合ってもらいました。


b0129e31.jpg

夕暮れ時、ねぐらへと帰ってきた白鳥さん。

期待していたほど白鳥の姿は見えなくて・・・少々気落ちいたしました。

71391e6f.jpg

穏やかに、静かに日暮れを迎える白鳥さん。

a9b0d5c4.jpg

たくさんのカモ達も、大きな声で鳴き交わしながら帰ってきました。

3867ec74.jpg

長都沼の穏やかな夕暮れのひと時を、

父と一緒にしばし眺めて帰ってきました。

また近いうち、夕暮れ時の白鳥を見に来たいなと思いましたよ。



0de9c937.jpg

さて、今日のマミは・・・

母の編んだ、おピンクのセーターを着せられて、

ちょいと凹んでおりました・・(笑)

cdea7f48.jpg

おピンクのセーターに、これでもか!というほど、

お花のモチーフをくっつけてみました。

マミさん、大迷惑・・・(爆)

外の雪景色もなんのその、花盛りなマミさんなのでした~♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]